※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪府高槻市の高槻病院で子どもが手術・入院予定。病院周辺情報や持ち物、買い物情報、子どもICU近くのホテル情報を教えてください。

飛行機で行く距離から大阪府高槻市の高槻病院でこどもが手術、1ヶ月入院する予定なのですが、病院周辺の様子、病院内様子含め持っていった方がいいもの、大阪で買ったほうがいいものあれば教えて下さい!3日ほど子どもICUに入る予定なので、近くでホテルもあれば教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

付き添い入院をしたことがあります。
病院の近くには阪急百貨店があります。
入院した時に必要と思ったのはモバイルWifiです!
付き添い入院される感じですかね?
付き添い入院されるのでしたら親御さんの食事確保が大変かと思います。
希望すれば親の食事も割高ですが出してはもらえます。

飛行機に関してはすみません💦
私自身も引っ越してきたので利用してない為詳しくなく💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    Wi-Fi盲点でした!ありがとうございます🙇

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども向けにDVD見せるためにノートパソコンも私は持ち込んじゃいました💦
    すっごい荷物になりますが💦

大人用にお湯やレンジとかもあります
    私は数日だったのでレンチン物のレトルトとかもかなり持ち込みました

シャワーは予約制で子供がお昼寝している時間に予約しといて入ってました
    ドライヤーらナースステーションで借りられます

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

高槻市は伊丹の方が関空より断然近いですよ!

さー

高槻病院の小児科に先日子どもが入院していました。
子どものベット脇に簡易ベットみたいなので寝てました。病院周辺では数分歩いたところにコンビニ(セブンイレブンとローソン)があります!高槻駅からも近いので、いろいろ買い物できるかと思います😊
ホテルもいくつかあったと思います!
特に治安が悪いエリアなどもなく、駅周辺には保育園や子育て支援センターなどもあるため、夜出歩いても大丈夫かと思います✨

伊丹空港の方が近くて、行きやすいと思いますよ。
空港からモノレールに乗って、阪急電車に乗り換えれば行けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    入院の情報すごく助かります!!基本付き添い1人でしたか?

出歩けるくらいでしたら安心です!!

• 8月4日
  • さー

さー

小児科の付き添いは1人だけと決まっているようでした😫

まぁまぁ大きめの駅に近く、大学もすぐ目の前にあるため、夜も人通り多いかと思います✨

• 8月5日
きゅうり

高槻市在住です。
JR高槻駅から病院は歩道橋のようなもので徒歩5分ほどで直結です。駅から病院までに他の方もおっしゃられてる阪急百貨店があります。
百貨店といっても、地元のちょっとした複合商業施設なので入ってる店舗は、セリア(品揃えいい百均)、スリーコインズ、アカチャンホンポ、ユニクロ、GU、ビッグカメラ、関西スーパー(お惣菜などあり)です。物にこだわらなければちょっとしたものは何でも揃うと思います。
治安も良いです。
空港は関空より伊丹が断然近いです。モノレールで20分、阪急電車で10分、タクシーで5分です。
病院内、入院のことは分からないのですが、土地に関することでしたら何でも聞いてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えてくださって本当にありがとうございます🙇
    すごく心強いです!
    来月に早まってしまったので、飛行機とったり、準備したいと思います!また何かあれば教えて下さい🙇

• 8月5日
きゅうり

それから阪急百貨店にそこそこ広めの本屋、無印良品、ココカラファインというドラッグストアもあります。だいたいなんでも現地調達できると思います!
付き添い入院がどれくらい外出できるのかは私は分からないですが…😭
お子さんの入院、大変ですよね。頑張ってください。
いつでもコメントから聞いてくださいね!

• きゅうり

きゅうり

すみません返信の場所間違えました💦

• 8月5日
ふたば

私の子供も10月に高槻病院に入院予定です。
こちらの質問・回答は私自身も教えていただいて大変助かりました。

もしご迷惑でなければ、実際の入院中に追加で「これがあったら良かったな」や「入院中の過ごし方」などでアドバイスがあれば、教えていただけると幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日検査入院の為、大部屋に2泊3日だけしました!また近々1ヶ月入院する予定です!

無料Wi-Fi、ウォーターサーバーフロア内にありました!
    子供が遊べるプレイルームもありますので、おもちゃも貸し出してもらえます☺︎
    コンビニが思ったより遠かったので、私は病院食食べました!質素でしたが、美味しかったです!笑
    みなさん持ち込んで、レンジで温めてました!

持っていけば良かった物が、延長コードとイヤホン、ウォーターサーバー用の水筒、ママのスリッパです!
    一応病室にあった写真載せます!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き添い入院めちゃくちゃしんどいですよね😭
    お互いがんばりましょー!

• 9月15日
  • ふたば

ふたば

早速のご返信ありがとうございます!
    アドバイスとても助かりました。
    ありがとうございます。 

病院食も毎日じゃなくても頼もうと思ってましたので、おいしかったと聞いて安心しました。

今回3週間の入院になるのですが、何日だろうとやはり付き添い入院は精神的な事も含めてしんどいという事実、私も覚悟を決めて子供と頑張ろうと思います!

• 9月15日
  • ふたば

ふたば

今後も高槻病院で付き添い入院される方もいるかと思いますので
    私も実際の入院が終わったら、こちらに何か情報共有させて下さい。

お互いがんばりましょう💪

• 9月15日