※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

立ち会い出産を希望し、旦那さんにお願いしたら「気が向いたら」と返されてしまいました。どうしたら立ち会いしてもらえるでしょうか。

みなさんの出産の時は立ち会い出産しますか?
また、されましたか?
して欲しいと旦那さんにお願いした時になんと言われましたか?

私は産婦人科の立ち会い出産が可能になったので立ち会いして欲しい!と伝えたら
「気が向いたら」と馬鹿な発言が帰ってきました。
私的には一度でもいいから立ち会い出産をして、誕生を目の当たりにして欲しかったです。
いつも旦那の意見を尊重してるのにたまの私の意見は蔑ろにされて、、いい加減イライラしてきました。
どうしたら立ち会いしてくれるでしょうか。

コメント

ゆい(27)

旦那はしたがったのでしてもらいました!3番目はすぐ生まれたので立ち会えず後悔してるそうです😅
立ち会いが苦手な方もいますし難しいですよね…
綺麗なものでもないし…
何度経験しても不安だからそばにいてほしい、一度くらい誕生の瞬間を共有したいと伝えてみてはどうですかね😄

• ゆー

ゆー

羨ましいです〜😭
    1度くらい、、と言いましたが取り合ってくれないんです。

私の性格がキツいからなのか「苦手だから」が逃げと思ってしまうんです。
    こちらはあの痛みに耐えてるのに苦手だからと家でのんびりされてたら頭に来てしまいます。
    せめて分娩室の前にでもいろよ!
    と思ってしまいます。😢

• 8月4日
ママリ

2人ともしなかったです( ´ω` )/
前向きじゃないなら無理にする必要ないと思ったので😊