※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に鉄分を取り入れる量は、1食に少しでも含まれていれば大丈夫です。少ないと感じることはありません。

毎食必ず離乳食に鉄の要素(😂)を組み込むようにしているのですが、どのくらいの量が理想なんでしょうか??

1食に、鉄分の代表的な食材(ほうれん草や小松菜、ブロッコリーや鶏レバーなど)が少しでも入っていればokとしていますが、少ないのでしょうか...。

コメント

ぽに

多分足りないので、1歳半くらいまでは、フォロミ飲ませていました‼️

はじめてのママリ🔰

私もできるだけ毎食鉄っぽいもの(笑)入れるようにしてます!
小松菜よく使ってます。
鉄分入りって書いてあるベビーフード、お菓子買ったり…

一食分の鉄入り12ヶ月用ベビーフードの裏見たら1.5〜2.4mg、小松菜だと100gで2.8mg
一食で100gの小松菜食べさせるの無理ですね😂
でも食後お腹空いてた時とか、おやつにも鉄分入りせんべいとかあげてるし、こまめにちょこちょこ摂取できてたらいいのかな?と思ってます。

とうり

ミルクを飲んでる子ならミルクで鉄分はカバーできるので、鉄分に拘らず色んな食材を食べさせてあげれば良いと思います。
母乳育児の場合、はじめてのママリさんの量に加え、あとは鉄分+のおやつだったり、フォローアップミルクを料理に加えたりが必要かもです。