※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と3歳の子供の注意基準について皆様の意見を聞きたいです。

皆様の注意する基準を知りたいです。

2歳と3歳の年子がいます。
ケンカもするし2人でイヤイヤもするし、壮絶な子育てです。。
もちろん、人を傷つけたときや、ひどい言葉を言った時、約束を守らなかったときなどはきちんと注意します。

ちょっとしたイタズラなど、その都度注意していたら私が身がもたないので、ある程度の事は見守る育児をしています。
(賛否両論あると思いますが)

今日は、食事中に2歳妹が3歳兄の食べていたプリンを食べてしまいました。
あららーと思ったのですが、正直それは日常茶飯、よくある事です。
それでもしっかり妹に注意するべきですよね。。
皆様の意見をお聞かせください。

コメント

▶6人の怪獣

私なら怒ります(笑)
いらないと言ったものならいいけどそうじゃないなら人の物を食べるのは許せません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    本当にそのとおりですよね。
    最近疲れすぎて怒る気力もなく、、
    お恥ずかしい限りです🥹🥹
    これからはきちんと叱ります!
    それにしても6人目妊娠なんて尊敬します👏🏾

    • 8月4日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    暑いし疲れますよね〜😭
    うちは3人目と双子が年子ですけど今仲良しだな〜と思ったらすぐ喧嘩してるし😇
    私も放置する時ありますよ、1つ1つ怒ってたら1日怒ってないといけないしそんなのこっちも子どもも楽しくないし😂
    ある程度は好きにやらせてます😆

    いやいや💦そんなことないです🤣

    • 8月4日