※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園の納涼祭で浴衣着用指示が年齢別にあり、1歳未満は普段着。保護者間で混乱があり、園に統一を要望。甚平着せたかったが残念。

今日園の納涼祭があるんですが、年少〜年長までは浴衣オッケーで、それ以下の子供達は普段着だと説明があり、上の子は1歳から保育園に入れていて毎年浴衣ダメですよ〜と指示がありました。今年は下の子(1歳)が初参加で事前に浴衣は駄目だと聞かされていたので普段着で行きました。ママ友も確認して普段着だよね?という事で登園させました。すると、一人の保育士から可愛い格好(甚平)で来てる子いるよ〜と一言。ママ友と顔を見合わせて“は?いつからオッケーになったの?”と言い合いました。
年少〜年長までは事前に園のメールで浴衣着用と指示がありましたが、それ以下のクラスは指示無しでした。園の方に統一するように伝えてもいいですか?

甚平着せてもいいなら姉妹お揃いで行かせたかったのに残念なのと腹立たしくて。行事は可愛い格好をさせたいのに園の指示で着て行かなかったのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

浴衣と甚平は別物ですから統一するように伝えるのではなく甚平ならOKだったのかまずは確認ですね。
それで甚平はOKなら来年からはその記載もしてもらえるとありがたいですとお願いしたら良いと思います。

甚平はOKなのか事前に確認済みでNGと言われたのであれば統一してくださいとお願いするのはありだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました🙇🏻‍♀

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

お迎えの時に確認してみます!
分かりやすく答えてくださり、ありがとうございます🙇🏻‍♀