※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsukasa
妊娠・出産

里帰り出産で遠距離の方への質問です。出産時の連絡や旦那さんの立ち会いについてエピソードを教えてください。

里帰り出産で立ち会い出産希望、更に実家と自宅が飛行機や新幹線の遠距離だった方いますか?
おしるしや破水や陣痛、どのタイミングで自宅の旦那さんに連絡しましたか?🤗
旦那さんはどのタイミングで里帰り先に来ましたか?
軽くエピソードを教えていただけませんか?😆⭐️

立ち会い出産希望で、間に合えばいいなーと思っています(もちろん間に合わない覚悟もした上での里帰り出産です)
立ち会い出産できなくてもとにかく駆け付ける!と旦那は言ってくれてます💕

皆さんの遠距離里帰り出産エピソードを聞いてみたくなりました(^^)

コメント

。・°°・(^ ^)・°°・。

うちは飛行機で2時間プラス、空港から車で1時間から1時間半くらいの距離です。
予定日から8日間休みが取れたので、予定日から来てもらいました^ ^
が、なかなか産まれず、、
休み最終日ギリギリに産まれて1時間ぐらい抱っこして、飛行機に間に合わないからすぐ帰っていきましたよー

• tsukasa

tsukasa

8日もお休み取れるなんて素敵ですね😘
    やっぱり予定日通りにはいかないものですねぇ…
    最終日ギリギリで生まれてきた赤ちゃんは、パパがそばにいるうちに!って思ったのかもしれないですね💕
    素敵なエピソードありがとうございます!

• 2月11日
  • 。・°°・(^ ^)・°°・。

。・°°・(^ ^)・°°・。

この日に産まれてきてねーってお腹に毎日話しかければ、ちゃんと赤ちゃんは聞いてると助産師さんから聞いたので実行したらギリギリでしたが、間に合いました^ ^

• 2月13日
ゆりぴぴ

うちは飛行機で1時間半、空港からタクシーで15分の距離でした!
朝10時頃破水、その後入院しすぐ旦那に連絡しました!
その日の夕方18時に着く飛行機があったのでそれに乗って駆けつけ、20時50分頃産まれました〜!
1日1便しかない飛行機だったので立会いは無理かなって思ってましたが、タイミングが良く、立ち会えましたよ😊✨

タイミングよく立ち会えることを願っています😁頑張ってください👍🏻🌸

• tsukasa

tsukasa

すごく良いタイミングですね😳
    私は最短でも5時間かかる距離なのできっと無理だろうなぁと思いつつ、なんだか希望が持てました💕
    うちもタイミングが合えばいいなぁ。

素敵なエピソードありがとうございました!!

• 2月11日
ともりん

高速使って3時間の距離です!
主人がこの日に産まれてくれるとすぐに駆けつけられるんだけどなぁーって話をしていたら、ホントにその日の夜中に破水!
病院行く前にとりあえずこれから病院行くから出れる用意しといてね!と言って出発!
旦那到着してから促進剤投与して陣痛中ずっと側にいてくれて無事に立ち会えました♫
赤ちゃん話ちゃんと聞いてるからパパが立ち会える時を選んで出てきてくれますよ♫
出産頑張って下さいね!

• tsukasa

tsukasa

すごいですね😍赤ちゃん、ちゃんと聞いてたんですねぇ!素敵です!
    私の赤ちゃんも聞いてくれてたらいいなぁ💕

素敵なエピソードありがとうございました!!

• 2月11日