※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまる
ファッション・コスメ

髪を巻いた後にするスプレーでおすすめあれば教えてください\(^o^)/髪…

髪を巻いた後にするスプレーでおすすめあれば教えてください\(^o^)/
髪質が細くとんでもない癖毛なので一度ストレートに伸ばしてから巻いていますがすぐに落ちるのでスプレーでガチガチに固めています(T_T)
理想は見た目サラサラ〜っとした巻髪なんですけど…本当に落ちにくいよーってのがあれば教えてください♡

コメント

Azu♥︎∗*゚

ストレートに伸ばしてから巻くと巻きにくくないですか?
自分もかなりのクセ毛、天パ、で髪も細く柔らかいです(*_*;
なので天パを生かした巻き髪にしてケープの緑で固めてます(´×ω×`)
ハードタイプのガチガチが苦手なので😱

  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる

    ストレートにしないとボリュームが凄くて😢
    横にブワーッと広がるんです!
    ケープでガチガチにしないと時間が経つとただのボサボサ頭になります(;´∀`)

    • 2月11日
きゃべつ

元美容師です(*‘ω‘ *)
巻くならストレートにするのは絶対ダメです('ω'乂)ダメー
根本から中間より少し上くらいまでストレートで伸ばして
そこから下は絶対伸ばしちゃだめですよー☆
それでストレートしてない部分をコテで巻けば元のくせ毛も手伝って
いい感じにもつと思いますよ~♡
どうしてものばしたいならくるくるドライヤーかブローで伸ばすなら大丈夫ですよ♪

  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる

    前の日の夜にストレートするのもダメなんでしょうか??
    そのまま巻いたら髪がまとまらないと言うか見た目もツヤツヤではなくゲジゲジした感じで毛がピョンピョンあちこちに向いちゃいます(T_T)
    確かに美容院でしてもらう時はブローの後アイロンせずに巻いても綺麗に巻けてますよね…
    私が下手くそなのか(´;ω;`)
    美容院で巻いてもらってもガチガチにならずサラサラのままで持続もするのですが、オススメのスプレーあれば教えて下さい☺

    • 2月11日
  • きゃべつ

    きゃべつ

    ガチガチにするのが私は苦手なので、ハードスプレーはあまり使わないです(´・ω・`)
    巻きをキープする巻く前に使う整髪料やスプレー使ったことありますか???
    それ使ってからだと持続されやすいと思います♥
    あと巻く時に一気に巻くのではなく中間を巻いた後毛先など丁寧にやるとツヤでますよ♡
    ちょっと難しいかもですが巻く時クシで巻く面をきちんと整えて熱を与えるとだいぶ違いますよ☆

    • 2月11日
  • きゃべつ

    きゃべつ

    ちなみに寝る前でも直前にやるよりはマシですけど、キューティクルにストレートの癖がついてる状態で無理矢理違う癖(巻き癖)つけることになるのでアイロンいれちゃうととれやすくはなっちゃうかもです(´×ω×`)

    • 2月11日
  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる

    巻きをキープする整髪料使ったことないです!!
    ちなみに何と調べたら出てくるか分かれば教えて下さい♪
    楽天や10Qで探してみます!
    ご丁寧に説明していただきありがとうございます♡

    • 2月11日
  • きゃべつ

    きゃべつ

    スプレータイプなので髪が濡れないからつかいやすくて私はこれ使ってます♪
    まんべんなく巻く部分にシューした後とかしてから巻くといいですよ~♥

    • 2月11日
  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる

    ↑Qoo10でした(;´∀`)
    楽天にもあるんですね(^^)
    探してみます!!
    ありがとうございました♡

    • 2月11日
ねこ

私もくせ毛です(´Д`)
けど巻きたくなる時は夜寝る前にストレートアイロンして寝てます( ´﹀` )
朝起きたらある程度真っ直ぐな状態になってくれてるので朝はコテで巻くだけ(σ゚∀゚)σ
巻いた後は髪の毛がちゃんと冷えてからワックス付けて上からケープすると持ちますよ٩(ˊᗜˋ*)

  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる

    今まで思いつきませんでした!
    ストレートをして寝てもストレート保ててるんで次やってみます☺
    ありがとうございます!

    • 2月11日
  • ねこ

    ねこ

    寝癖付かないように少し気を使いながら寝ないと駄目ですけどトップ当たりなら朝にまたストレートしても大丈夫ですし( ´﹀` )
    是非試してみてください♡

    • 2月11日
  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる

    ありがとうございます♡

    • 2月11日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

巻き髪でキープするのによく使ってたのはVO5使ってました♡
ガチガチにキープ出来ますが髪の毛洗う時が大変でした(´×ω×`)

  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる

    私もVO5使ってました!
    洗うとき指が通らないですよね(T_T)
    指が通ってサラサラのまま巻髪がキープできるものがあると良いんですが!

    • 2月11日
M♡

ストレートアイロン入れたあとだと
巻きはとれやすくなります💧
スプレーしてから巻くと
カチカチにならず
持ちがよくて
私が巻く時はそうしてます\✩/

  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる

    そうなんですね(^^)
    やってみますっ!!
    ちなみにスプレーはどんなスプレー使ってますか??

    • 2月11日
  • M♡

    M♡

    巻く前は
    VO5かローソンスプレー
    使ってます🙌

    • 2月11日
  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる

    ありがとうございます♡
    やってみます😆

    • 2月11日