※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
住まい

徳島県で住むならどこが良いですか?主人の職場は阿波踊り空港(松茂)の…

徳島県で住むならどこが良いですか?
主人の職場は阿波踊り空港(松茂)の近くです。
現在車は一台のみで、松茂あたりに住んで自転車で通ってもらうか、車かバイクを購入して30分以内で通える距離に住もうか悩んでいます。
子どもは、療育と幼稚園(こども園)に通います。
こども園、療育先も住むところを決めないと決まらないです。
電車とバスで通おうか調べましたが、本数も少なく、時間もいいのがなく、どうしたらいいの?って感じです。
外食大好きなんで、外食のお店が車で行きやすいところ、子ども服やオムツ等買える場所、そんな都合のいい場所はどこでしょう??
徳島県民の皆さん教えてください!

コメント

遥か

北島はどうですか?
ちょっと松茂からは離れてますが、フジグランもあるし、良いのでは?

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

返事がおそくなりごめんなさい。ありがとうございます、北島参考にさせていただきます!

• 8月28日
はじめてのママリ

北島町は結構便利がいいと思います。
松茂町とも隣町ですし!!
外食する所やスーパー、ドラッグストア、小児科も揃ってますし、フジグランにはトイザらスもあるので便利ですよ。
保育園は待機児童もいるみたいですが、幼稚園は空きがある時もあるようです。

汽車を使うのであれば、徳島北高校の近くに駅があります。(あまり本数はありませんが…)

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

返事が遅くなりごめんなさい。
    北島いいみたいですね!教えていただきありがとうございます!!

• 8月28日