※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
家族・旦那

【流産後の夫婦関係悪化】7月の頭に流産をしてちょうど1ヶ月が経ちます…

【流産後の夫婦関係悪化】

7月の頭に流産をしてちょうど1ヶ月が経ちます。
心も体もまだボロボロで夫からの精神的や身体的なサポートはほとんどなくしばらく実家に帰ろうと思います。仕事はリモートなのでどこで幸いどこでの出来ます。

今後別居も視野に入れて帰ろうと思っているので何をどこまで持っていけば良いかで困っています。

もし同じ体験などした方や何か優しいアドバイスいただける方がいたら本当に嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠で流産しました。
ほんと辛いですよね😢
旦那さんからの精神的身体的サポートはないとのことですが、普段通りって感じってことでしょうか?🤔
別居を考えるくらいなので他に何かあるのでしょうか?

夫も私に何をしたらいいのか分からなかったそうで、割といつも通りでした。
ただ、私へのケアの仕方が分からないだけで夫は夫で流産の事はとても悲しかったようです。
旦那さんは他人事って感じなんでしょうか?

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

そうだったんですね🥲🥲
    経験してみないとこの辛さはわからないですよね、、、

モラハラ発言だったり人格否定するような事を言ってきます。傷つきすぎて何言われたか思い出せないほどです。自分が悪いからこうなってるって思うようになって死にたくなるくらいなので🥲

夫は仕事で忙しいとの一点張りで次また妊娠出来るから良いじゃんって感じです。流産がわかって自然排出まで1週間以上あったのですがその間も特にケアはなかったです。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ぽぽちゃんさんへのケアの仕方が分からない不器用な旦那さん、て感じではなくモラハラなのであれば、おっしゃる通り一旦実家で過ごされた方が良さそうですね😢
    モラハラ発言する人と今後も生活していきたいのか、そんな旦那さんと子育てしていけるのか、ゆっくり落ち着いて考えられた方が良いかと思います…
    モラハラ発言する人が簡単に改心すると思わないので💦
    まずは体と心をゆっくり休めてくださいね😢

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

辛いですね💦
心に寄り添えない方とは今後の夫婦生活も妊活も子育ても…
ぽぽちゃんさんの気持ちを明るくできる方であってほしいです…😭