※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ジモティーで無料で出品したマザーバッグについて、返信が遅れている中で非難され、精神的にきつい状況になりました。

ジモティーでの件です

私は出品者で無料でマザーバッグを出品しており、
出品して10分で8件連絡がきて、私がお返事するもすぐ返ってこなかったりで、まだ決まってなかった中でのこのような内容が来ました。

旦那に相談するも私にも非があったんじゃない?との言い方で、家事に育児に追われる毎日に外をみてもう1日終わったな と思う毎日に精神疾患も抱えている中、その一言で心にポッカリ穴が開きました。

なんか何もかもきついな。

コメント

はじめてのママリ

1枚目です......

はじめてのママリ

2枚目です......

はじめてのママリ

3枚目です......

はじめてのママリ

私としては、欲しかった商品をお譲りできなかったので他の商品だったら渡せるよ という優しさの意味で、ほかのトートバッグだったら...と送りましたが、長文が送られてきました。

わんわんお!

まだ決まってないの返信から譲って欲しいですまでの間は何分くらいでしたか?
この言い方だと、相手方が怒ってしまう気持ちも分かります💦
まだ決まってないけど、先に商談中の方がいるからーと伝えた方が良かったかもしれませんね……
時間を見ると、1時間の間には話が進んでると思うので、相手にもう少し配慮があったら良かったのかなと🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に書いちゃいました

• 8月3日
  • わんわんお!

わんわんお!

問い合わせが何件か来てしまった場合は、まず先着から話を進めていって、その間に条件が合う人がいればそこで商談成立って形になると思うので、後からメッセージが来た人には何人も問い合わせ頂いていて、先にメッセージを頂いた方から順にお話を進めさせてもらってます。
    まだ決まってはいませんが、もしかしたら取引が成立してしまうかもしれませんと伝えたら相手方も納得してくれたかもしれませんね💭
    やっぱり、問い合わせ頂いてるけどまだ決まってません。だけだと、譲ってもらえる!って想ってしまう方も多いと思います💦
    面倒臭いですが、文だけのやり取りになると少し詳しめに書いたりしないと相手に伝えるのは難しいかなーと思います💦

• 8月3日
はじめてのママリ

5分くらいです...
結構お問い合わせ頂いてると書いてたので、その時点で7件は来てて8件目がその方で、返事がみなさんすぐには帰ってこなく、その時には決まってなかったので決まってないと送りました...

はじめてのママリ🔰

全然気にしなくて大丈夫ですよ!ジモティーは全体的にユーザーの民度も低いですし、むしろ丁寧すぎる対応だと思います☺️
私もよく取引してますが安いものにはたくさんの問い合わせが来るので全部には返信しないですしもっと内容も簡素です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと無料にすると転売目的の人やおかしな人が寄ってきやすいので少額でも値段つけたほうがいいですよ!

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 8月3日

もらえたらラッキー!もらえなければ仕方ないって済む話だと思うんですけど。自分がもらえなかったからって厚かましい人もいるもんですね😮
善意でくれるって言ってる人に対して文句言うならじゃあ自分で買え。って思います。ビックリします、その人。
面倒かもですが、メルカリに出したりリサイクルショップに持って行ったほうがストレスフリーだと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう意見ほんとうれしいです😭😭😭

• 8月3日
ひな

なーんにも間違ってないと感じました!
問い合わせは結構あると言ってますし、ジモティーやってないんで詳しくは分かりませんがこういうフリマ系って早いもん勝ちだと認識しています!
まだ決まってないのに嘘で決まりましたって言ったら誰にも売れなくないか😂?
相手が悪かったなという印象です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嬉しいです😭😭

• 8月4日