※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の歩行について、出産後数時間で普通に歩行できるか不安です。

産後、どのくらいで普通に歩行できましたか?
本日14時半頃出産しました。
立とうとすると力が入らず(フラフラする感じ)、気持ち悪くなります...
出産してからずっとベッドに横になっていて、20時ごろからやっと上半身を起こしてテレビをぼーっと眺めています。
出産後LDRにて2時間は安静ですが、その後は自分で歩行してお部屋に帰られる方もいるようなので不安です。
貧血?なんでしょうか。
皆さん産後数時間で普通に歩行できている感じなのでしょうか、、

コメント

ちょこ

ご出産おめでとうございます!
出血量はどのぐらいでしたか?

私は出血量が凄くてベッドから起き上がれなかったです💦
出産後は車椅子で戻りました😢出産から二日後にやっと起きて歩けました😢

今の状態を助産師さんに相談すると、血液検査して貧血の値見てもらえるかもです!

お大事にされてくださいね😢

おめでとうございます👶🏼

わたしも2人目出血量が多く丸一日は車イスでした。
自分で歩こうとしましたがフラフラするし気持ち悪くて車イスを持ってきてもらいました。
産後1ヶ月くらいは鉄剤を飲んでました。
相談してみるといいです、

ママリ

おめでとうございます✨
私は特に出血多量ではなかったと思うのですが、分娩に時間がかかったのもあってか、朝方出産して、その日の夜まで身体を起こしてご飯を食べるのがかなり辛い位、フラフラでした😅
でも翌朝には普通に起き上がれるようになってたと思います!

まだ出産したばかりのようですので、身体がまだまだ動かないのも普通かな?とは思いますが、助産師さんに相談するのが1番良いかもしれませんね。

身体をゆっくり休めてください!

いちご

出産おめでとうございます!✨
1人目の時は切開したところが痛くて痛くて歩けたのは翌日でした😅
私が出産した産院は病室までは車椅子での移動だったので産後すぐには歩いていませんが出産当日はそれなりにすぐ歩けてた気がします🤔ただ、産後2日目ぐらいから腰が痛くて、歩くと腰から崩れそうな感覚があり歩けなくなりました💦
私の場合は骨盤が歪んでいるからということでしたがママリさんの場合は貧血っぽいですね💦
スタッフさんに相談するとお薬くれると思いますよ!
1人目の時無自覚でしたが血液検査で貧血と言われ、お薬もらって飲んでました!

ママリ

ご出産おめでとうございます😌💓

私はLDRで2時間程待機後スタスタ歩いて部屋までいきました😂
会陰少し裂けて縫っていたので、看護師さん達に凄い驚かれました😂😂

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます😭助産師さんには何度か伝えているものの横になろうか〜で終わってしまい笑アピール不足かもしれないです。笑
もう少し言ってみます...笑

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
お疲れ様です!
私は2時間後に看護師に全体重かけてヨロヨロで数メートル先の陣痛室で休みました。
体調が悪くて動けず、翌日の午後やっと部屋に移動しました。
歩行できなくて大丈夫です。
トイレも危険なのでナースコールして看護師さんといってくださいね〜💦