※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

早産でNICUに入った方への質問です。母乳は出ていますか?おっぱいマッサージはしていますか?入院中におっぱいは出ましたか?

早産で産まれてすくNICUに入った方
母乳でてますか?どんな感じですか?
3時間おきにおっぱいマッサージとかしてますか?
入院中におっぱい出ましたか?😭

コメント

な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

母乳頑張りましたがやっぱり直接吸ってもらえなかったからか出が悪くミルクになってしまいました( ´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

3時間おきにちゃんと絞るとでますよー!
産まれた日からずっと3時間おきで絞って搾乳のままなので母乳は直母なしです。

きなこもち

最初はあまり出てなかったのですが水分を頑張って摂ったりマッサージしてたら搾乳しないとしんどいくらい出るようになりました💦
でも子どもは直母では上手く飲めなかったので搾乳したのを哺乳瓶であげてました😥

みぃ

35w5dだったので少しだけ早産でしたが、3日目ぐらいまでは搾乳してポタポタ出るのをかき集める感じで、そこからだんだん量が増え始めて自分が退院する1週間後ぐらいには結構出てました!
夜中でも3時間以上あかないようにアラームかけて搾乳してました!

はじめてのママリ🔰

1日目全くで、2日目ポタポタ、3日目くらいから10ミリなどで出て来るようになりましたよ!
その後は娘が退院してくる1ヶ月間は毎日3時間置きに搾乳してました!
夜中は…サボってましたが!笑
コロナの関係で入院中の1ヶ月間直母は1度も出来ませんでした💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!頑張ります😊