※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

料理や家事に疲れている主婦が、夫に協力してほしいと相談しています。



4さいと1歳のまましてます。
一応フルタイム勤務です。

夜ご飯毎日何作ろうと考えたり、
作るのも面倒だし、、
作っても絶対残すし、、
もうなんで私が準備しなきゃいけないの?
って不満ばかりでほんとに嫌になってます。

朝ごはんも準備しなきゃいけないし。
と言ってもパンとかそれに1つ二つなにか
つけるくらいです。

毎日やる気もなく大したもの作ってません。

でもそれすらだるいです。

何もかもが嫌です。1人になりたい。
1人時間はあったとしても
あーまたご飯作ったりの繰り返しだし、
ほんとに嫌です。

みなさんどう乗り越えてますか?


どうせ2人で弁当ひとつくらいの量なら
毎日弁当買って半分に分けて
それに果物やらなんかつければ
少しは私は楽かなーとか
思います。。
1週間くらいそれやれば
またやる気おきますかね。。。


旦那夜も朝も準備しません。
せめて朝ごはんだけでも
準備してくれたらいいのに。。って
毎回思うし言ってても
やってくれません。。

よるは18時前の帰宅が
毎日ジムに通うらしく20時〜21時の帰宅です。

もちろんワンオペママは世の中にたくさんいるし
もっと頑張ってる人もいるかと思います😂😂

こんなんで、愚痴ばかり言うのはダメですが、、

ほんとに嫌すぎて消えたいくらいです。。


コメント

3kidsママ

毎日ジムとか舐め腐ってますね😡マックとか、コンビニのお弁当とか、スーパーのお惣菜とかCO・OPの冷凍とか、色々フル活用して楽してください🥺

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとに🤣🤣
    自分のことより子供優先にして欲しいです😂😂
    フル活用します🥹🥹

    • 8月3日
ちゃん

うちもフルタイム同士ですが、ジムなんて行ってから帰ってきた日には締め出しますね😇
帰ってきて家事育児して、子ども寝てから行くなら許しますが。
うちの主人は通常で20時前後帰宅なので、夕方お迎えからのお風呂まで私1人ですが本当しんどいですよね😭3日連続レトルトカレーの日とかもありましたよ😂子どもは喜んでましたけど笑
仕事してる時間の方が楽だなって思う毎日です。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わかりますわかります!!
    家のことやって、子供が寝てからならいいですよね😂😂
    以前も、ダーツが好きで毎日行ってたりで私がキレて。ダーツは行かなくなり、1〜2年前の話ですが、。今度はジムかよって🤣🤣🤣


    通常で20時前後の帰宅なんですね🤣🤣

    そしたら確かに、全部ご飯からお迎え、お風呂、保育園とかの準備とかやらなきゃですよね🤣🤣

    3日連続レトルトカレー、話聞いて安心しちゃいました🤣🫶
    昨日もう、だるすぎてアンパンマンのうどんにしました😂😂楽することにしないとママの心の平和がおかしくなりそうです😂

    • 8月4日