※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊活

採卵後の診察で腹水が溜まっていることがわかり、移植は来月に延期。受精卵は7個で、凍結も可能性あり。移動中の血栓リスクを考慮して新幹線で帰省予定。

今日は採卵後1回目の診察。
卵巣の腫れはそこまで腫れてないけど
腹水が結構溜まってた。
腹水の溜まりをそのままにして妊娠すると
かなり苦しくなるから来月の移植に。
元々新鮮胚移植する予定だったけど、
凍結することになりました。

採卵時、8個卵が取れて精子の運動率は19%
そのうち1個が未熟卵で残りの7個が
正常受精しました。
7個全て顕微授精をしました。
そのうち凍結が何個できるかはまだ
わからないですが、年齢が26歳とのことあり
ほぼ半分以上は凍結できるとのこと。
まずは、、
よかった....‼️( ; ; )
ほんとよかった。

頑張って育てた結果だ。よく頑張った。

それで、、
8/10から18まで地元に帰省予定でした。
地元へは夜行バスで帰るつもりでした。
移植も来月になったしと思いそれを先生に話したら、、
怒られました。笑
7時間も長時間バスで同じ姿勢でじっとしているのは
血栓ができるから絶対にやめなさい!と。
それで新幹線で帰ろうと思ってます。笑


ひとまず、、
受精卵が7個もできてよかった。ほんとよかった。
凍結、全てできるといいな。

コメント

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです!
腹水溜まってるなら移植はやめた方がいいですね!
お腹大丈夫ですか?

運動率低めですね😭💦
それだと成長しづらいので、胚盤胞まで育てるなら覚悟はしてたほうがいいです!

私がそれで地獄に落とされました〜😭
夫婦共に20代で、運動率39%で処理後92%で顕微しましたが、成長してくれませんでした、、
受精卵14個で綺麗な胚盤胞1個でした😭
運動率がね…って言われちゃいました。。

とりあえずお休み期間は忘れて帰省楽しんでください!!
慣れてるなら夜行バスでいいと思いますけどね!笑

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ありがとうございます、、、!
    心の準備はしておきます、、

    夜行バス、ずっと同じ体制だからだとか言われました、、
    移植しないならあとは医者通わないしいいじゃん!!好き勝手させてよ!!って感じですよ、、💢笑

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若いから大丈夫って言葉に2年振り回されました…😭

    まあ浮腫とか起こるけど、トイレ休憩のたびにバスから降りたりしてたら全然大丈夫ですけどね!
    私は腰痛あるからもう夜行は無理ですが😭

    生理2回見送るから移植にも影響ないし大丈夫なのに笑

    • 8月3日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    一応来月移植とは言われました....
    なんかもう半笑いしながら
    この時期に帰ること自体間違えてるみたいなこと言われて💢
    え?何もしないでじーーーっと家にいろってこと!?ってブチ切れそうになりした、、
    限度額使ってるから今月に移植したかったのに、、むしろ!あなたの医者の夏休みあるからこんなに早めたんですけど!?自分は休んでわたしは地元にも帰るなと!?と言いたくなりました、、

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来月移植でも生理2回見送るのでは??
    来月末かなって思いました!

    私も年末年収と被って2周期無駄にしました〜😭

    • 8月3日