※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

クリニックおおつかでの出産経験者に質問です。2人目妊娠中でおおつかさんでの出産を考えています。

クリニックおおつかで出産された方、色々お話聞きたいです🙇‍♀️2人目を妊娠したのですが、今回はおおつかさんにお世話になろうかな〜と迷っています😌

コメント

せつこ

1人目の時におおつかで産みました👶🏻🫶🏻
平日の日中に促進剤使って産んで、手出し2万円ちょっとでした!
おおつかのお部屋は全室個室ですが、部屋によって金額違かったです!お部屋については、もしインスタしてれば、インスタに詳しく載ってますよー🙆🏻‍♀️✨
あとご飯美味しかったです🥹
先生も看護師さんもみんな優しい!

ちなみに、私も妊娠検査薬で陽性だったので、またおおつかが良いなと思い電話したら、予約いっぱいで妊娠確認の診察はおおつかじゃ取れませんでした😭

• はじめてママリ

はじめてママリ

えー!そうなんですね!!
    じゃあおおつかさんは無理そうですね🥺🥺
    有益な情報ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️すんなり諦めがつきました笑

• 8月3日
me

諦めたんですか??
友達は妊娠確認はクリニックおおつかでできなかったけど、そこから先はクリニックおおつかでしたよ^ ^

そして、私は2人目3人目をクリニックおおつかで出産しました!
先生方優しいし、手出しもそこまで多くないのでおすすめです♡
ご飯めちゃくちゃ豪華ですよ(^^)

• はじめてママリ

はじめてママリ

まだどこの産婦人科にも行ってません😂今月末に1人目を産んだ所へ予約済みですが、おおつかまだ希望ありなんですね✨️

いくつかお聞きしたいのですが大丈夫ですか?🥺

• 8月8日
  • me

me

希望ありますよー^ ^
    分娩予約さえできればいいので!
    とりあえず病院へ電話してみてください^ ^

私でよければ大丈夫です👌

• 8月8日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます☺️
    分かりやすく質問に番号ふってみます🤣

①妊婦健診の待ち時間ってどうですか?😫予約した時間帯でスムーズに進むのでしょうか?🤰
    ②心配事や不安な事があれば予約なくても診てもらえますか?腹痛がある。。など🥲
    1人目を産んだ産院はとても親身で「不安なことがあったら夜中でも日曜でもいいから電話しておいで!」と言ってくれていて安心感がありました😌
    ③妊娠後期に入ったら毎回NSTはしてくれましたか?🫣

お手隙の時にお返事頂けると助かります😭❣️

• 8月8日
  • me

me

①そうですねぇ^ ^
    早い時間に予約できるとスムーズですね!
    私は朝イチとか、昼イチに予約とってました☆
    一度中途半端な時間に予約とったら30ふんほど、待ちましたねー💦
    アプリで予約を取っていくのですが、2回先ぐらいまで予約取れるので、早め早めに予約入れることをおすすめします♡
    あと、産婦人科なので急に出産で先生が出ちゃうことがありますが、私が検診の時は一回だけでした!
    その時は飲み物とかお菓子をもらいましたよー☺️

②予約なくというか電話をしていく感じだと思います^ ^
    私は、一度だけ電話してその日のうちにみてもらえましたよ^ ^

③36週か37週から毎週診てくれます!
    2人目は38週のNSTのときに、張ってる時に心拍が弱ってるとのことで促進剤打ちました^ ^
    3人目の時は37週ちょうどで破水して生まれたので!

他にも聞きたいことがあればどうぞ♡

• 8月8日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

すみません、下にお返事しちゃいました💦💦

• 8月8日
  • me

me

④そうですね💦県病院か、医師会だったと思います^ ^
    私が、最後の方逆子かもと言われていて、戻らないときは医師会ねと言われてました(・_・;
    あと、たしか糖尿病とかなったら転院です💦

⑤ホームページのですかね??インスタ?
    ホームページなら三つ部屋の写真がでてくると思いますが、
    一枚目が無料です!

トイレとシャワーは共同になりますが部屋から遠くないので潔癖とかでなければ、無料の部屋で十分かと思いますよ☺️
    ちなみに旦那さんのみが泊まれる部屋があり一日五千円プラスですがコロナ禍で泊まれなくなってました(・_・;

• 8月8日
  • me

me

シャワーの際はナースステーションに預けます^ ^

• 8月8日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ホームページよく見ていったら写真付きでお値段でてました!💦共同でも部屋から遠くないなら楽ですね☺️
    明日電話して予約できるか聞いてみます✨️色々と教えて頂きありがとうございました🥰

• 8月8日
  • me

me

とんでもないです^ ^もしわからないこととかあったら教えるので聞いてくださいね❤️

• 8月8日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

おおつかさんダメでした〜💦
    今5wなのですが、9wになる頃まで予約で埋まってて、妊娠診断を別の産院でしてもおおつかさんに転移できないと言われました💧妊娠診断をしたらその後もそこの施設でお願いします。だそうです😓

なんだか冷たい方でキッパリ断られて少し気分悪かったですがそれほど人気なんでしょうね😰

でも詳しく教えて頂いて参考になりました!本当にありがとうございます🥰

• 8月9日
  • me

me

!(◎_◎;)そうなのですか?
    友達できたし、私は不妊治療してたところからの転院できたんですけどね( ; ; )
    すみません💦

そんな冷たい受付の方いたんですねー(・_・;

• 8月9日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

でも一応電話の後ネット予約すると11w頃に取れたので、妊娠診断だけ別の産院でしてそこからおおつか行けないか行った時に聞いてみます😰
    5wの時点で9wまで埋まってるって言われて、じゃあ他の人達はどうやって初診の予約とったの?と逆に疑問でした🤣

なんかもう多すぎて電話では断るのが普通になってるのかなーってイメージでした😭

• 8月9日
  • me

me

そうなんですね💦友達もできたのになぁ。。

いまアプリ予約見たら17時半なら結構空いてるけど、初診だから無理なのかもですね(・_・;

• 8月9日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

Web予約のページで、妊娠診断での予約の際はお電話にてご確認ください的なことが書いてありました!初診が無理そうですね😭難易度高しです😭

• 8月9日
  • me

me

まあ、めちゃくちゃ人気ではありますけどね💦

11wのとき言えるといいけど、分娩予約埋まってそうですね( ; ; )

• 8月9日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

予定日が4月になるんですが、4月の分娩予定は空いてるようです😂尚更よく分かりません😂

もう1つお伺いしたいのですが、陣痛が来た時はLDR室でしたか?😳それとも陣痛の部屋と分娩の部屋別々でしたか?😳
    陣痛中も好きな体制になれるのか知りたいです🙇‍♀️

1人目の時は陣痛中もNSTを付けていたからか横にならないといけなくて、横になると痛み倍増で辛かったので🤣🤣

• 8月10日
  • me

me

そうなんですね!
    でも多分その頃に受診だと空いてないと言われそうな。。

御免なさい( ; ; )
    2人目の時は促進剤だったので陣痛前からLDRで、
    ③人目は破水からだったのでLDRでしたので、わからないです💦

• 8月10日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

おおつかさん人気すぎて何なら妊娠発覚前から予約取らないといけなさそうですね😂笑

そうなんですね!!
    ありがとうございます☺️💗

• 8月10日
  • me

me

実は私、三人目は、2人目の時のアプリに妊娠発覚前から予約してました😅

• 8月10日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

やはりそうなんですね!🤣🤣
    そこまでしないと無理そうですね😭賢いです!!❣️

• 8月11日
はじめてママリ

とても参考になります🙇‍♀️ありがとうございます😭❣️

④緊急帝王切開になった場合はおおつかさんでは出来ないのでしょうか?搬送されるんですかね🫣

⑤お部屋の区分がホームページを見てもどの個室からお金がかかるのか分からず。。無料の個室もあると聞いたのですが、どのタイプになるのでしょうか?🥺

また質問でてくるかもしれません🥺