※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が保育園で唯一泣くのは、男性の先生の時だけ。その先生に何かされているのか心配です。

保育園に通っている1歳6ヶ月の娘がいるのですが、朝送りに行った時1人の先生にだけ必ず泣きます。

その先生は園で唯一男性の先生です。担任ではなく補助?みたいな感じだと思います。

他の先生には1度も泣いたことがないのに、その先生の時だけ必ず泣いて私から離れられなくなります…

何が原因なのでしょうか?
その先生から何かされているのかと考えてしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

男性が嫌だとかじゃないですか☺️!
うちの子も旦那の友達とかなら大丈夫だけど他の男性は抱っこダメでスクールでも男性の先生には泣いてました(笑)

• はむ

はむ

コメントありがとうございます!
    補足に書いたのですが、泣き出したのは最近なんです😭
    男性がダメなら最初から泣きますよね?🥲

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初からは泣いてなかったです!
    1歳2ヶ月ころまでは大丈夫でそれ移行泣いてました!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

女の人と男の人の違いをなんとなく感じるようになったからとかですかね?🤔男の人にだけ泣くことは特に乳児さんならよくあると思います💦
あとは男の人の怒鳴り声など その先生に限らずです をどこかで聞いてしまって男の人の声を怖がるようになってしまったとか。

5月から通い始めたばかりと言うことなのでそのうち慣れてくるのかなぁと思います。

あーママ

男の人が苦手、女の先生と男の先生の違いに気づいたなど色々ありますよ🤭突然ダメになるなんてよく聞きます!私も保育士してましたが、1歳児クラス受け持ってる時0歳の子達、担任の先生がいない朝とかはギャン泣き、意気揚々とお部屋に来て私の顔みてUターンとかもう普通すぎて🤣
でも、特に何もしてなくて日常で一緒に過ごしてないだけなので、そんなもんです(*^^*)