※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

新生児が左の授乳を嫌がる理由は保護器の乳首が合わない可能性があります。新しい保護器を試してみると良いでしょう。

生後14日目の新生児を育ててます。

授乳に関しての質問です。

母乳の出も良く、完母で育てようと思っているのですが、一昨日くらいから急に左だけ嫌がるようになりました。

おっぱいを探して口を開けたタイミングで入れても、すぐ嫌な顔をしてパッと話して泣いてしまいます泣

左は扁平乳首なこともあり保護器をつけて授乳しています。(右はなにもせずそのまま授乳してます)

今まで普通に飲んでくれてたのに急に嫌がるようになってしまって原因は何なのでしょうか😓
保護器の乳首が口に合わない、とかなのでしょうか?
急に合わなくなって嫌になることもありますか??
この場合新しい保護器を購入して試したりすれば吸ってくれるようになりますか?

右より左の方が出がいいので尚更、張ってしまって出来るなら吸って欲しいです😭

コメント

よち

保護器が嫌なのかもですね💦左が直接難しいならば、右も敢えて保護器つけたら飲んでくれませんかね🥺