※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

助産制度についてです!非課税世帯だったので、なるべくお金ある方がいい…

助産制度についてです!
非課税世帯だったので、なるべくお金ある方がいいよねということで助産制度の申請をしています。

説明の時に、差額ベッド代、妊婦健診費用、診断書代等の費用は助産生徒の対象外と説明を受けて、退院時に4~5万程支払いがあるかもしれないので用意しといてと、保健師の方に言われたのですが、この差額ベッド代は個室の場合必要という認識で合ってますか?大部屋なら差額ベッド代は支払い無しでご飯代などがかかると言う事ですかね?

コメント

たま

差額ベッド代は1〜4人部屋までかかるので、相部屋でも差額ベッド代はかかりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    大部屋での料金の相場って一日いくらぐらいかわかったりしますか?💦

• 8月3日
  • たま

たま

生命保険会社等が平均的な金額を掲載してるので、ググってみてください。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月3日