※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

酒田市のママさんいらっしゃいますでしょうか。亀ヶ崎の支援センターに…

酒田市のママさんいらっしゃいますでしょうか。
亀ヶ崎の支援センターに生後半年の娘と一緒に行きたいのですが、雰囲気はどんな感じですか?
みんなお友達と来てたり、とかだと気まずくて…親子2人で行っても浮かないですかね😅

コメント

ぴこ

数年前に住んでいた時の話ではありますが、曜日や時間帯によりますが親子ふたりでも特段浮かない日がほとんどでした。
(日によっては育児サークル仲間さんが大勢来ている時もありましたが)
生後半年だと中町のにこっとさんもかなりお世話になってました。
にこっとさんは支援センター以上に先生たちが結構積極的に話しかけてくれるので、親子だけでも浮くということはまず無かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます☺️✨
    月のスケジュール的なものは市のサイトに載っていたので、それ見ながら来週行ってみたいと思います!
    にこっとって確か一時預かりしてくれるところでしたよね??
    遊び場もあるんですか?😳

• 8月4日
  • ぴこ

ぴこ

コンパクトなスペースですが、赤ちゃんがじゅうぶん遊べる場所があります!
    週1くらいで黒森コミセンや富士見コミセンでも遊べる会をやってたはずです。
    (コロナで変わってたらごめんなさい!)

• 8月5日
ぽん

支援センターのところの保育園に子供が通ってます!
県外から引っ越してきて保育園に入園する前、支援センターにも行ってましたが親子2人でも何も問題ないです🙆‍♀️
先生が定期的に声掛けてくれたりするので気まずい感じもなかったですが、私が行ってた頃は上の子が保育園でお友達同士で下の子が入園前のママ友ペアが多かった印象はあります🤔
でも親子で来てる方ももちろんいるので、まずは軽い気持ちで行ってみてください♡
先生も優しいですよ( ˆωˆ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    コメント頂けて嬉しいです!
    実はまだ行けてなくて…でもそれなら私も行けそうです〜!娘と一緒にわちゃわちゃしてこようと思います🥰

• 8月12日