※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週の初産婦です。NSTで胎児の心拍が高く、入院になりました。頻脈の原因や出産の経験を教えてください。不安で検索中です。

37w初マタです。
今日の妊婦健診で初めてNSTをやったのですが、胎児の心拍が170〜190くらいだったため入院になってしまいました。胎児が頻脈でも無事出産できた方いますか?
また、頻脈の原因はなんなのでしょうか😣
とても不安でずっと検索魔になってます🥲

コメント

みかもんすたー

170~190だと結構早いですね
原因は一概には言えませんが、動悸の一種だといいのですが…
例えば、赤ちゃんが起きて活発に動いていると心拍数が上がることがあります
あとはお腹がはると一時的に心拍が下がり、張りが落ち着くと戻るタイミングで早くなることもあるそうです

おかあさんがウテメリン(リトドリン)を飲んでいても影響はあります!(点滴でも影響します)

入院しているなら、安心ですね!!

お腹の張りがあるようなら、夜中でも構わずにナースコールしてくださいね!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は私が熱あったのでそれが原因で胎児の心拍が早くなったのかもしれないと言われました!今日の朝もう一度やったら心拍も落ち着いてました🥹
    急に入院となってびっくりしましたが、先生も看護師さんもいてある意味心強いです!!

• 8月3日