※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

友人の話ですがシングルマザーで16の時に出産子供はいま高学年ですが今…

友人の話ですがシングルマザーで16の時に出産
子供はいま高学年ですが今までの10年以上
何人も彼氏が変わり子供は毎回彼氏に会ったり遊んだりして
別れる度に振り回されるように思います。
いま子供は反抗期なのかすごく捻くれてる考えばかりを口にします
やっぱり母親の男関係とかで性格が曲がっちゃうことはあるんですかね?😭
私自身友人の子供を赤ちゃんの時から見ていて
すごく大好きなので、心配です😭

コメント

はじめてママリ

ママリさん友人のお子様のこと考えていて、すごく素敵な方ですね😭
男性関係のそれだけが原因で、捻くれたとは思いませんが、少しは影響してそうです😭
私の友達がシングルマザーで前にお付き合いしてる人と別れた後にそれを子供(7歳と5歳)に伝えると子供が、お父さんになってくれると思ってたって言われたりしたみたいで、そこから彼氏が次できても子供に影響しそうだから会わせないって言ってました😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

解答ありがとうございます😭
    少しは影響しますよね。。
    わたしもままりさんのお友達さんみたいなら子供も振り回されることがないのかなぁと思うんですけど
    こちらからはなにも言えないのでもやもやしますね😭😭

• 8月3日
ぴよこ

教員してます。やはり母親の男関係は、子供にめちゃくちゃ影響あります💦かわいそうですが、正直お子さんの性格が曲がったのはお母さんのせいだと思います。
でも、周りは何もしてあげられないしその母親に何を言っても無理だと思うので、困ったら助けてあげる、くらいしかできないかなぁと😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭全然関係ない会話から私がいなくなればいいんでしょ捨てなよ売りなよと捲し立てるように言ってたのが気になりそう思ってるのかなぁと心配になりました😭
    たしかに母親に言っても絶対変わらないと思うので
    何かあれば頼ってくれたらなぁって密かに思ってます。
    回答ありがとうございました!

• 8月3日
猫缶

わたしの友達に同じような子がいますが、その子の子どもは今小3の女の子ですが捻くれてないです💦
親の男関係は関係ないとは言い切れませんが子どもの性格や親のケアの仕方で少しは変わるのかなって思います😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ケアは全然できてないと思います😭きっと寂しい思いもしてます。
    母親に言っても無駄ですよね。。😭
    回答ありがとうございました!

• 8月3日