※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
お出かけ

子連れで鈴鹿8耐行ったことある方いますか?遊園地にプールにレース観戦…

子連れで鈴鹿8耐行ったことある方いますか?

遊園地にプールにレース観戦…
1日だとやっぱり厳しいですかね💦

暑いのは承知です。

駐車場も凄く混みますよね💦
前売り駐車場は売り切れなようなので…何時頃行けば停めれるのでしょう😭

わかる方いらっしゃいますか🥲?

コメント

ままり

6月の平日に鈴鹿サーキット行きましたが、遊園地だけで1日終わりました😳
乗り物はそんなに並んでないですが、そんな感じだったので1日でプール遊園地観戦はきびしいとおもいます😨

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます!

かなり暑いので遊園地は少しだけでいいかなーと思ってまして🤔
    暑いし遊園地では多分そんな遊んでられないですよね😅💦観覧車とジェットコースターに乗りたいらしいので、それだけ叶えられたら良いんですが(笑)

• 8月2日
  • ままり

ままり

なるほど!
    2つに絞られているのなら、それだけ乗ってプールに行けば大丈夫かもしれません!!!

• 8月2日
ママリ

サーキットのレースだけのために開放される民間駐車場は多分1日5千円くらい持ってないと停めれないと思います。
早朝とかに行かないと多分だいぶ遠い所に停めて歩かないといけないと思いますよ。
8耐観戦はほぼ毎年行ってましたが、当時は近隣に住んでいたこともあって駐車場利用はしてないです。

• はるのゆり

はるのゆり

民間の駐車場があるなんて思っても無かったです!以前8耐の観戦に行った時は駅からシャトルバスで行ったので、駐車場事情が分からず😩

白子駅付近まで車でそこからシャトルバスを利用するのも有りなのかな?とか思ったのですが子ども3人いると荷物も多いからシャトルバスも厳しいかもですね😅

• 8月2日
ゆっこ

8耐じゃなくて申し訳ないのですが、4輪のレースによく行きます。
レースの日は遊園地目当ての人が少ないので、結構アトラクション乗れますよ😊

プールも遊園地もガッツリ楽しみたい!となると厳しいと思いますが、合間にいくつか乗るのは全然余裕あります。
むしろそうしないと、お子さんの観戦は厳しいかも…。

駐車場は近隣に民間のが何個もありますし、どこかしらには停められると思いますよ!

• はるのゆり

はるのゆり

4輪ですか😆!
    公式サイトでもレースの日は遊園地が穴場だと書いてたので、空いてるんだろうなーとは思ってたのですが、本当なんですね✨

私は遊園地の方は1度も行ったことなくて、8耐だけ行ったことあるのですが、まぁ子どもはずっと見てられないだろうなとは実感しているので、遊園地やプールもあれば飽きないよな〜って軽い気持ちで居たのですが、やっぱりそれって無謀かも!?と思い質問しました!

民間の駐車場があるのですね!
    私が行った時は駅からシャトルバスで行ったので、駐車場事情が分からず💦
    教えていただきありがとうございます✨

• 8月2日
  • ゆっこ

ゆっこ

子連れだと車で行きたいですよね☺️
    GTの時に民間駐車場使いましたが、2,000円くらいで公式の当日受付より近い場所があって便利でしたよ!
    第1ゲート側の某駐車場、オススメです(笑)

• 8月3日
  • はるのゆり

はるのゆり

なんだか民間駐車場はレースの内容によって値段がかなり変動あるようですね😳

今天気を見たら、雨マークついてて天気も怪しいので、余裕をもって来年に泊まりで行くようにしようかなと思い始めました!
    色々教えていただきありがとうございました✨

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

スーパーGTの時に行きました。開演前から並んで駐車場は停められましたが遠かったです。8耐やF1など集客の多いレースの日は、サーキットの公式駐車場は予約だけで埋まると聞いたので、他の方が仰っているように民間駐車場に停めている方が多いです。普段1000円とかなのに8耐の日は5000円とかとってますけどね😅

スーパーGTの時は、遊園地空いていて楽しく回れました! ただこの時期はレース日関係なくプール混むんです。夏休み中のレース日はプール客×レース観戦者で激混みです。プールに関しては、混んでいると思った方がいいです。
プールは諦めて、遊園地だけ楽しむのであれば十分かなと思います✌️

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨

民間駐車場だと値段も言い値ですもんね😩
    プール凄く楽しそうで、多分子ども達はプールメインで乗りたい乗り物1つずつとかになりそうかな?とか思ったりもします(笑)

でも今みたら日曜の天気があまり良く無さそう…😣
    レースとしては怪しい天候はハラハラするから私は楽しいと思ってしまいますけど、子連れだと大変だと思うので、来年に泊まりで行こうかなーと思い始めました💦
    元々鈴鹿は通り雨も多い場所みたいですが😅

色々教えていただきありがとうございました✨

• 8月3日