※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまや🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが授乳中に怒って乳首を離す悩み。授乳中に怒りながら乳首を離し、体勢も気に入らない様子。心配でどうしたらいいかわからない。

【生後1ヶ月半の赤ちゃんが授乳中に怒って乳首を離すことについての悩み】

生後1ヶ月半の完母です。授乳の悩みです。。。誰か教えてください。。
母乳の出が良く、混合から完母になりました。すごく出るんですが、最近子供が授乳中に勢いよく足をバタバタさせ、怒りながら乳首を離します。3分くらいしか飲んでません。むせる様子もなく、それまでゴクゴク飲んでいたのに、また咥えさせようとしても激しく怒って咥えません。。反対のおっぱいにして咥えさせようとしても、最初は吸ってくれますが3分くらいですぐ離してしまいます。

これはこの月齢でありがちなんでしょうか。オシッコもウンチもよく出てて、飲めてるとは思うんですが、それまで片乳7分くらいは吸ってくれてたので、なんだか心配です。

授乳の体勢が気に入らないのでしょうか。ナナメ抱きしてます。今まで嫌がることなかったのに、ここ2日くらい続いてて、どうしたらいいかわかりません。オッパイも張ってるのに吸ってもらえず、搾乳して捨ててます。。

何が起こってるのでしょうか。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

Haruka

出が良すぎて飲みにくいんじゃないですかね??

• しーまや🔰

しーまや🔰

そんなことがあるんですね💦先に搾乳して様子みてみます💦
    ありがとうございます‼︎

• 8月3日
  • Haruka

Haruka

ありますあります!特に出が良いおっぱいだと😂やってみてください☺︎

• 8月3日
ママリ

お腹に空気溜まって苦しいとか、母乳の出が良過ぎてペースが早くて疲れちゃうんですかね😣
途中でゲップさせたり、少し搾乳して勢い落ち着いてから飲ませるとかで飲んでくれるようにならないですかね💦

• しーまや🔰

しーまや🔰

なるほど!先に少し搾乳してから飲ませてみます💦

ありがとうございます‼︎

• 8月3日