※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の男の子が下痢で、元気でミルクも飲めているが心配。医師は整腸剤を飲ませ、様子を見るようアドバイス。下痢は続き、水っぽいが、固まり始めたかもしれない。

生後4ヶ月 下痢について
うんちの写真があります💦水様便から少しは良くなっているのでしょうか?

生後4ヶ月の男の子が先週から下痢をしています。今日で6日目です。
再度小児科を受診したところ、お腹も聴診器でみていただき、表情もよいし、元気。ミルクもしっかり飲めているようだし、ご機嫌なら大丈夫。
整腸剤を飲める時に飲んで様子みてね、ノンラクトミルクは確かに下痢を抑えることはあるけど、現状使う必要はないよ とのことでした。

確かに元気でミルクも飲むのですが、私としてはいつ治るんだろう?と気になってしまいます😭💦
まだ1日5〜6回(1回の量は少なめのことが多いです)はしているし、水っぽいと言えば水っぽいです。少しは固まってきてるかな?という感じもあるのですが、、、
もともとは2日に1回綿棒刺激してました。

コメント

はじめてのママリ🔰

少しは良くなってるのかは今までのをみてないのでわからないけど全てが吸収されてる感じではないのでよくなってきてるのかな?
下痢は3週間位続く時もあるし整腸剤飲ませつつ気長に向き合うのみだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません😭整腸剤を飲ませてあれから1週間ほどで普通の便にもどりました!
    ありがとうございました😊

• 8月23日