※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

台風の影響で朝から停電&断水💦1か月前に引っ越してきたばかりで沖縄の…

台風の影響で朝から停電&断水💦
1か月前に引っ越してきたばかりで沖縄の台風初体験なのですが、こんなに大変なことになると思っていなくて、備えもしていませんでした😭

八重瀬町、いつ頃復旧予定なのでしょうか。。😭😭😭

コメント

みぃ

台風だなぁと思ったら、ペットボトルの水何本か買ってた方が良いですよ!
台風が強いなぁと思ったら必ずお風呂の水は溜めてます。
うちは普段の料理がIHなので、カセットコンロ用のガスボンベも何本か常備してます。
停電の復旧、この台風だと長引きそうな気がします💦
暑いと思うので、水分補給だけはしっかりです💦

• あんこ

あんこ

たまたま2リットルのペットボトルは買ってあったので、今日はなんとかなりそうです💦お風呂の水、溜めておくべきでした。。

うちはプロパンガスなので、ガスはなんとかなっているのがまだ救いです。

みぃさんも沖縄在住でしょうか?台風が長引きそうですが、安全第一で頑張りましょう🥲

• 8月2日
  • みぃ

みぃ

買ってて良かったです💦
    うちは1本残ってたのと追加で3本買ってました!
    お風呂の水は必須ですね。

ガスだと安心ですね!

沖縄です!
    結構な強さなので、家の中にいても怖いですよね(´・ω・`)
    過ぎ去るの待って乗り切りましょう!

• 8月2日
mama

私の妹も八重瀬に住んでいて、昨日の夕方から、現在もまだ停電しているみたいでした😵‍💫💦💦💦
産まれたばかりの赤ちゃんがいるので大変ですよね🥲💦

台風何度も経験してますが、今回は家族がコロナの病み上がり&私も体調不良、昨日から次男が高熱だしてるので、台風の備えする余裕なく買い出し何もせずで台風迎えました😵‍💫😂💦
高熱に停電は暑くて大変でした〜🥲
ホントに早く台風去ってほしいですね💦

• あんこ

あんこ

妹さんも八重瀬町なんですね💡未だに電気も水道も復旧せず、昨晩ホテルに退避しようと探しましたが、どこも満室で結局アパートで過ごしています😵‍💫本日中にはどうにかなると良いのですが、、🙏

mamaさんもご家族みなさんで体調不良とのこと、大丈夫ですか!?😭ダブルパンチどころの話じゃないですね…どうぞお大事になさってください😢

• 8月3日