※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

3人目がある場合、自然妊娠を考えており、積極的な治療は行わない予定です。自然妊娠の可能性に期待しています。夫の運動率についても懸念があります。

1人目自然妊娠、2人目体外受精でした。
もし3人目があるとすれば、自然妊娠ってできるんでしょうか…。
卒業の時に先生に自然妊娠の可能性もあるのか、聞くの忘れてさよならしてしまいました😂😭

1人目は妊娠時32歳。出産33歳。タイミング1回で妊娠。

2人目は34歳から妊活開始。
自己タイミング(アプリ、基礎体温、排卵検査薬)で約半年🙅‍♀️

⬇️
クリニック通い、検査しつつタイミング約半年。
私の検査では問題見つからず。ヒューナーテスト良好。
排卵順調。問題ないため薬の服用もなしの自然周期。
授かれず、体外受精にステップアップ。

⬇️
低刺激?自然周期で採卵8個。受精6個。
うち1つを2日目新鮮杯移植。→妊娠。
他の卵は、胚盤胞まで育たず凍結はゼロだった。
夫の所見、運動率が12%。今回たまたまの可能性もあるため、それが原因とは言い切れない。私のピックアップ障害の可能性もあり。

こんな感じです。
3人目があるとすれば、自然妊娠です。積極的な治療はもうしません。たまたまできたら産みたいな〜ぐらい。

私の経過見て、次の自然妊娠はあり得ると思いますか?

私は正直夫の運動率じゃね??って思っちゃいます💦
2人目の産後、(まだ妊娠初期ですが😂)
夫はもう治療する気は全くないから、検査してきてとも言えない中で、私だけが期待してガッカリして…って日々がまた来ちゃうんですかね🥲

コメント

ままり

3人目の自然妊娠あると思います🍀
旦那さんの運動率が悪くても、顕微授精ではなくて、体外授精で成功されたんですよね?ヒューナーテストは良好だった事もあったみたいだし😊
私も1人目、原因不明で体外授精して妊娠。ピックアップ障害だったかもね?ってなりましたが、その後自然妊娠できました🐣
夫の精液検査で絶望的な値だった事もあったし、ヒューナーテストの結果もイマイチでした🙁
なので、自然妊娠の可能性は十分あると思います🤗

そらまめちゃん

可能性あると思いますよ😊
私は双子の時はタイミングでも人工授精でもダメで何年も出来ず、体外5回目で妊娠出産まで至りました。
先生にはピックアップ障害だったかもねーって言われましたがまさかの3人目は自然妊娠です🤰
旦那も運動率悪い時は8.5%とかありました😂運動率はコンディションによってかなり変わるみたいです🤔
こんな私でも自然妊娠出来たので1人目がタイミングのみで出来たのなら可能性大だと思います❣️