※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hazuママ🐷
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹の下腹部に重みを感じ、腰痛もあります。同じ経験の方、症状がいつ落ち着いたかや産まれるまでの経験を教えてください。

今日で妊娠7ヶ月妊婦です❕
昨日の仕事してる時から
お腹の下腹部に
すごく重みを感じます
感覚としては結構下の方に重みを感じるのですが
おかしくはないでしょうか?

一昨日から腰痛もあって
真っ直ぐ立てません🥲

体の不調が出始めたかと思うと
まだある妊婦生活が怖くなってきました🥲

同じような経験ある方、
どのくらいで落ち着いた又は産むまで続いた等
経験談おしえてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が頻繁に張ったり、痛みがなければ様子見でいいとは思いますがまだ24wなのでなにかあったら怖いので一応病院で診てもらって、必要なら仕事も休んだ方がいいかもですね😿

• Hazuママ🐷

Hazuママ🐷

お腹が張る感覚があまり分からないのですが
    苦しいという感覚と張るのは違いますか?
    お腹触ってカッチカチなことは今のところないです😳
    仕事内容が動き回るし重いもの持つしで、しんどくても休むのが難しいので
    考えどころなんですよね😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カチカチになります!!パンパンのバスケットボールみたいな感じに!!!
    一応病院で症状伝えて見てもらった方がいいかもしれませんね💦仕事内容なども伝えて休めるなら診断書書いてもらいましょう!!

• 8月2日
はじめてのママリ

7ヶ月ともなるとお腹が重くなるので自然な事に思えます。
私もかなり下の方に重みを感じます。

腰痛もた また妊婦に尽きない悩みです。私も初期腰が痛くてだいぶおさまったと思ったけどまた腰痛が酷くなりました。座ると起き上がるのがほんと大変笑

特に異常なく経過が順調であれば、下腹部の重みと腰痛は妊婦あるあるです。
骨盤ベルトでしっかり固定または、妊婦であることを伝えて整体に行っても良いかもしれません。

私はたまにいきます。腰が痛いのと肩が凝ってしまうので揉んでもらうと血流が良くなって気持ち良いです。