※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

運動会で音響係をする際、大音量の音が赤ちゃんに影響する可能性があるか心配ですか?

現在25wです。保育士をしています。

妊娠9ヶ月の34週ごろ保育園で運動会があります。
人が足りないので座って音響係、司会をやってほしいと言われました。

運動会で流すほどの大きな音を1番近くで音響係として流すことは、赤ちゃんに影響があることはありますか?
大音量のため赤ちゃんもびっくりしてしまうし何かあったら怖いです…

コメント

ママリ

大丈夫だと思います。
私の園も司会や音響は妊娠中の職員がやっていますよ!

あき

大丈夫だと思いますよ☺️✨
動き回ってしんどくなるよりよっぽどいいと思います!

ママリ

工場で働いています!
お腹のすぐそばで大音量がでるような作業があり心配になり病院でききました!
問題ないそうです☺️

毎日のようにうるさい中で
お腹で育ったせいか、物音でおきないあかちゃんでしたよ😅夜もめちゃくちゃ寝てくれる子でした!

おでんくん

全然大丈夫だと思います!!
むしろ運動会でウロウロ動き回ってコケたりぶつかったりするほうのリスクのが怖いです😳💦