※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出で暑さ対策に悩んでいます。タオルやクールリングを使っている方、ビオレのひんやりシートの刺激について気になっています。公共交通機関や徒歩で移動し、日陰が少ない状況です。

濡らすだけでひんやりするタオルやクールリング🐧

赤ちゃんとのお出かけに使ってる方いますか?
いかがですか?

他にもビオレの大判のひんやりシートみたいなやつも気になってますが、あれは色々入っていて赤ちゃんの肌には刺激ですよね?🤔

保冷剤や帽子、日傘で暑さ対策はしてますが、保冷剤は溶けたら終わりだし…悩んでます。

ちなみに移動は往復公共交通機関や徒歩で、車はありません。ただ都内ほど本数や商業施設も多くないので、日陰も少なく、バスの待ち時間もある程度かかることがある状況です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ビオレ大判は刺激が強すぎるので控えた方がいいと思います💦

大変ですが、どうしても外出時間が長い場合は
保冷剤を保冷バッグに大量に入れて交換用に持ち歩いています😊

2年前くらいにバズってましたが、アベノマスクに保冷剤入れて子供に背負わせるのがオススメです🍀
0歳〜2歳までずっと背負わせてました

あとは小型扇風機も良いと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり交換用保冷剤ですよね!
    アベノマスク知りませんでした💦
    子どもに背負わせるやつ買ったので、保冷剤替えながら背負わせます!
    ありがとうございます✨

• 8月2日
ボンジュール

最近では抱っこ紐などにつける、ファン付きの商品があるみたいですよ。

まるで空調服みたいな感じなので、風通しはいいとは思いますが、ぶっちゃけ大人が使う空調服は風はあるけど空気が暑ければ生ぬるいです。

ただ、ないよりはマシかなって思います。

ベビーカーの場合は、モバイルバッテリー式の扇風機を使ってます。

ミストも出るタイプですが、ミストはカビが気になったので利用しないでファンだけ回してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビでみました〜!
    風がながれると違うかなと思いますが、暑い所で風回しても暑いですよね⤵
    ありがとうございました😊

• 8月2日
3-613&7-113

きちんと赤ちゃん向けの商品を使われた方が良いと思います💦下手に色々使って、肌荒れしたら夏で汗掻いて悪化しかねないので💦

保冷剤、クールバック(ペットボトルホルダー)とかに入れてた時あります☺️
あと、小型扇風機(持ち運び用)は単体で使うと熱中症のリスク上げるので気をつけた方が良いそうです(汗で体の表面の熱を蒸発時に吸い取って行くのに、扇風機で早く乾かして体温下げる前に蒸発しちゃうそうです)。首元にアイスノンとか濡らしたタオルとかつけてやると、良いそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺激強そうですよね💦
    今は背負わせる保冷剤を適温になるまでは頭や首に交互にあてて、ちょうど良くなったら背負わせる感じにしてるのですが…
    替えの保冷剤持ち歩こうと思います🐧

• 8月2日