※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の睡眠について、ハイローチェアのメリットデメリットを知りたいです。

生後19日目の新生児を育てています。
魔の三週目なのかなかなか寝てくれないことが増えました。ゆらゆらしてると寝るのでハイローチェアを検討しています。メリットデメリットを教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイローのゆらゆらで寝るなら、それが十分メリットかと!☺️あとは100日のお食い初めの時に使えます。

デメリットは座れるようになると今度はハイチェアやバンボのような椅子が欲しくなるので出番が少なくなることです。

2人目とか考えてるなら買っても良いなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    参考にさせていただきます^ ^

• 8月2日
ぽぽ

ハイローチェア を1人目と2人目使っていて、電動だったので、助けられましたが、使う期間が短かったです。2ヶ月くらいまで。
その後椅子として使ってましたが、布地なので、食事のとき汚れてもすぐ洗えないし😥
買うのではなく、レンタルくらいがいいなって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりレンタルでもいいですよね!
    参考になります^ ^

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

ハイローチェア結構役にたちました!
寝かしつけだけでなく、授乳後中々ゲップをしない時にちょっと背中を立てて座らせたり
お食い初めはもちろん
移動が簡単なので自分の家事の間も近くで見守れるし
離乳食が始まってからは汚れてもいいようにクッションを外して使っていました!

もうすぐ2人目が産まれるので更に活躍しそうな気がしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    授乳中も使えるのはいいですね!
    参考になりました^ ^

• 8月2日
すー

一人目の時に6ヶ月頃まで使っていました。現在、二人目も日中リビングにいる時に寝かせてます。
ベルトがあるので寝返りとか動くようになっても一時的に座らせておいて家事してても安心です。
上の子の時は離乳食が始まる頃にはダイニングテーブルの横に置いて食事風景が見えるようにしてました。離乳食の初期もハイローチェアに座らせておいて食べさせてました。
デメリットは本格的に離乳食が始まってくると汚れやすいので腰が座る頃にはハイチェアとかに切り替わってくるかなというところです。汚れるのを気にしなければ対応年齢はまだ長いので長く使えるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    レンタルで使っているのですが、使いやすいですね!
    たくさん活躍しそうです!

• 8月5日