※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃんまん
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中、夜にお腹が張ることが心配。20週で入院も考えており、毎日検診でビクビク。正期産までまだ4ヶ月あり、疲れが溜まっている。

【切迫流産で自宅安静中、夜にお腹が張ることが心配です】

切迫流産で自宅安静中です。

18週で子宮頸管3センチで
自宅安静中なのですが
夜寝てる時、夢?を見たのか
パッと目が覚めるとお腹がぎゅ〜と張ってる事が
数回ありました。
そのあとすぐ寝てしまうので
本当に張ってたのかはわからないんですが…
切迫なので寝てる時に張ってたらどうしようもできないけど
頸管が短くなってそうで心配です😔

今は20週なのでそろそろ入院になりそうで
毎週検診でビクビクしてます💦
寝て起きたら正期産になってないかな〜と
毎日思ってます笑
正期産までまだ4ヶ月もあるし
9週の頃から自宅安静中なので色々疲れちゃいます😓

コメント

ママ

私も19wで頸管長短くなり37wまで自宅安静してました😵‍💫😵‍💫長く果てしなかったです😭💦お気持ち分かります🥹

  • ママちゃんまん

    ママちゃんまん

    入院なしだったんですか😳
    自宅安静も何もできなくて辛いですよね💦
    ちなみにどのくらい短くなりましたか😢?

    • 8月2日
  • ママ

    ママ

    切迫と言われた時は29mmでした!
    47mmくらいまで長くなったこともありますが、1番短くて24mm位だったと思います。
    これ以上短くなるようなら入院、というラインでした😮‍💨

    • 8月2日
  • ママちゃんまん

    ママちゃんまん

    そんなに長くなるんですね!
    正期産までまだまだなので
    自宅安静頑張りたいと思います😭

    • 8月2日
  • ママ

    ママ

    長くなったといってもそれが持続できてるかはわからないです😵‍💫
    長くなったり短くなったりの繰り返しだったので💦
    安静しんどいですががんばってください😊

    • 8月2日
はじめてのままり

2人目16w〜3cmで自宅安静、
21wから入院でした( ᐪ_ᐪ )💧

  • ママちゃんまん

    ママちゃんまん

    そんなに早くから短くなってしまったんですね💦
    途中で退院できたりしましたか?

    • 8月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    2人目めっちゃ早かったです🥹🗯
    個人院だったので
    大学病院に搬送されて
    24wの時に緊急でマクド術をし
    34w1dに点滴オフ抜糸して
    34w5dで退院しました👍 ˎˊ˗
    途中28wのときに点滴オフして見ましたが
    張り返しで無理でした🫠💧

    • 8月2日
  • ママちゃんまん

    ママちゃんまん


    私は1人目も34週あたりで切迫になってて2人目は
    こんなに早く頸管短くなるとは思わなかったです😣
    シロッカー術ではなくマクド術だったんですね!!
    あまりにも短くなるようだったらやってもらおうかと悩み中です😔

    • 8月2日