※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認のエコーで内膜も調べますか?内膜測る音がして流産傾向を調べて心配です。胎嚢が思ったより大きくなってなくて、胎芽が小さめで育たないかも心配。体外受精で心拍確認は6w4d。詳しい方いますか?

心拍確認の時のエコーで内膜も調べたりしますか?内膜測る音がして🥲流産傾向を調べてそうで心配です 胎嚢が思ったより

大きくなってなくて。。

でも心拍は目で見てもチカチカ動いてて
卵黄嚢もしっかりありました。

でも胎芽は小さめ3mmだったため
先生も育たないかも?と思いエコーで内膜みてたのかな?

詳しいかたいます?

体外受精で心拍みれたのが6w4dです。

コメント

るい

超音波検査ですよね?
内膜のところに赤ちゃんいるので、内膜を測る?っていうのがよくわからないのですが、流産傾向なら言ってくれますし、心配はないと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    はい、エコーです🤔

なんか昨日はいつも以上に(といっても前回は胎嚢確認でスグ終わっただけかもですが)エコーされてる気がして、最初に心拍が分かったので安心したのですがその後も、画面を切り替えて?内膜測る時の音みたいな音がずっとしてたので調べてました。

それと心拍数?も調べてたのか見てると数字が何百〜何百みたいに動いては戻ってみたいになってて確定はされなかったので心拍数もエコーに表示すらされてなくて😭

• 8月1日
  • るい

るい

あの、内診の超音波検査ではなく、お腹のエコーのみってことで良かったですか?

カチカチ来てたのはあなたの大きさ体の大きさ、もしくは急の近くに出血の跡があれば測ったりもします。
    心配なら、お腹痛いって仮病使ってもう一度見てもらうのもありですよ✨

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、まだ初期なのでもちろん経膣エコーです。お腹ではないです。

チカチカしてたのは心拍です🙆‍♀️
    そのあとに内膜測るいつもの音がしたので、測ってるんだーとの記憶があり気になって質問しました。

不妊クリニックに行ってるため、体外受精する前からずっと排卵前にエコーで内膜の厚さ測ってたのでその時の音と同じなので測ってたのは間違いないと思います。

• 8月1日
  • るい

るい

そうなんですね。
    内膜測ってたとしても、別に悪い意味で測ってるわけじゃないと思いますよ

• 8月1日
  • るい

るい

私も不妊治療で顕微授精、そした子供2人いますが、毎回子供の大きさ、胎嚢の大きさ、手足頭体の大きなを調べるのでカチカチしてますよ

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が書いたのは心拍の意味でチカチカという表現をしてるのですが、先程から書かれてるカチカチというのは何のことでしょうか?💦💦

よくわからなくて。。

• 8月1日
  • るい

るい

すいません
    内膜を測る時の音を勝手にカチカチと表記しました。

まだ6週なのでこれから大きくなりますから、内膜測ったところで、先のことは先生でもわからないので次の診察で大きさ変わらなければ何か言われると思います。

そもそも妊娠中に内膜とやらを測ったことはないですが、、😓
    なので内膜測られてたかも!って部分は、他の部位を測ってたと思います。

• 8月2日