※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週でお腹が大きく、羊水の量が気になり、腰の負担も心配。3人目でつわりで8kg減ったが、子宮の異常かもしれないと不安。情報を教えてください。

14週ですが普通に6ヶ月ほどのお腹の大きさがあります。
大きさに個人差はあるのは承知ですが
誰が見ても妊婦さんて分かるほどの大きさです。

検診も4週に1回ですし
羊水が多いんじゃないかとか周りの人に言われて
気になってしまいました。
3人目ということもありますが
このままだと私臨月まで腰とか耐えられるのかなとかも
心配になってしまって...

つわりで8kgやせて最近食べれるようになったから
それでお腹が出てるというのもあるかもしれませんが
なんかこんな感じで実は子宮の異常だったよとか
いう方おられましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹出るの早かったし、5ヶ月くらいで、7ヶ月くらいのお腹ありました!
ですが、臨月になると周りの妊婦さんが臨月の時より小さかったです。

コンビニのおば様に、予定日は来月?と聞かれました。予定日超過してるのに😂
なんなら3900越えの子が入っていたのに😂

2人目も同じく早く出ましたが、臨月の時は小さかったです😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時はそこまで出なかったですけど
    2人目の時は腹囲100cmこえたので
    今回は更にかな〜て考えると
    私の体大丈夫なんかな。と思ってしまってww
    しかもうちの子たち2600くらいの小さめなのに😩😩

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

私も2人目はかなり早くからお腹でてました🤰!
10週未満だった時に近所のママさんからおめでたですか?って聞かれたくらいです😂🤰その頃から既に妊婦感があるくらいお腹でててワンピースしか履けなかったです👗

23wの時には臨月並みにもう既にお腹が大きくて、親戚の集まりに行った時そろそろ産まれるんだっけ!?とみんなに驚かれました🥹でも検診でも羊水のこととかも何も言われず元気にすくすく大きくなってきてます☺️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにも異常はなかったんですね🥹
    お腹大きくなると妊婦って実感わくけど
    苦しくてきついですよね。笑

    • 8月1日