※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ots
妊娠・出産

11月生まれの女の子に「さくら」という名前を考えていますが、春生まれじゃないのは変でしょうか?ひらがなの「さくら」を検討中です。体験談や意見をお待ちしています。

11月生まれの女の子の名前について

先日性別が分かり名前を考え始めたのですが、夫が女の子なら「さくら」と名づけたいと前から考えていたそうです。

私も響きが可愛いので賛成ではあるのですが、春生まれじゃないのにさくらと名づけるのは変でしょうか?
いろんな人に春生まれですか?と聞かれるのも面倒な気がして…

ちなみに姓名判断で良い漢字がなく、ひらがなで「さくら」にすることを検討しています。

体験談や率直な意見などお待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

春生まれかなとは思いますが、そうでなくても変だとは思わないです!
さくらって日本の一般的な女性名ですし。

みーにゃ😺

我が家は春産まれではないですが、春頃の産まれによく付けられるような名前です😊
◯月産まれですか?とあまり聞かれはしないです✨

はじめてのママリ🔰

私の娘は、11月生れですが平仮名でさくらです!
いちいち、春生まれ?とか聞かれた事ありません。
可愛い名前だね~って言ってくれます

はじめてのママリ🔰

国花ですし春生まれとは思わないです!
花言葉から名付ける人もいますし、何月生まれでもいいんじゃないかなと思います☺️

あーママ

さくらちゃん可愛いですよね😊💓
保育士してますが、季節関係なく素敵な名前だな〜と思ってます!
担任していた子もひらがなでさくらちゃんでしたよ🌸✨

まっこ

「さくら」そのままではないですが、うち4姉妹で4人とも「桜」が名前に入っています。
しかも見事に4人全員春生まれではありません(笑)
長女→真夏
次女&3女→真冬
4女→秋

やはり「春生まれ?」と聞かれること多かったですが、春生まれじゃないと付けちゃいけない訳じゃないし、言われる前に「春生まれじゃないんですけどね〜」と釘指すと何も言われなくなりました(笑)

はじめてのママリ🔰

知り合いにさくらちゃんいますが、そういえば誕生日いつか分かんないです🤔

個人的には春生まれとか考えたことなかったです!

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います!☺️
季節とは関係ない由来を用意しておくとなお良いと思います🌸
心がきれいな人になりますようにとか💓(花言葉に「精神美」があるので😆)

秋に咲くコスモスは秋桜と書きますし11月生まれでも全くおかしくないと思います😊

はじめてのママリ🔰

友達の子供で真夏生まれで桜の文字が入った名前の子がいますが、変と思ったことはないです☺️🌸

mizu

気にならないです☺️
春生まれではないさくらちゃん身近にいますが、何とも思ったことなかったです✨

ots

まとめてのお返事で失礼いたします🙇‍♀️
春じゃなくても気にならないという方が多数で安心しました!
名前の由来についても夫婦で色々考えてみたいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

まさに私がそう付けようとしていて、夫に同じ理由で反対されてました😂

季節関係なくつけたいなと思ってます!

• ots

ots

わぁ!そうだったんですね☺️
    私も季節はそんなに気にしないことにします♪

• 8月5日
ママリ

娘もさくら(漢字)ですが、会社への出産報告の時や親戚へのお披露目の時、支援センターへ遊びに行った時も春生まれ?などは全く聞かれませんでしたよ!
可愛い名前だねとよく言われて嬉しくなってます😍

• ots

ots

体験談ありがとうございます😊
    さくらちゃん、可愛いですよね💕

• 8月5日