※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに哺乳瓶以外で飲ませるタイミングや方法について相談です。外出時の水分補給について考えており、コップやストローはいつから使えるか知りたいとのことです。

哺乳瓶以外で飲むのはいつからですか?
いま4ヶ月の子で今度外での予定があり、水分補給について考えてます。授乳室はあるのですが、ちょっと水分をあげたい時のことです。
まず何を飲ませたら良いのかと、飲む方法はどのようにしたらいいでしょうか?とりあえずは哺乳瓶ですかね?
コップとかストローっていつからですか?
まとまりなくて恐縮ですが、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月位からストローマグ練習して使ってました◎
白湯じゃ今暑いから、白湯に氷入れてあげてもいいんじゃないでしょうか?☺️

コップは忘れちゃいました
多分8ヶ月10ヶ月とか、、?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローマグがやっぱり便利そうですね😊少しずつ練習してみます!ありがとうございます!

• 8月1日
すー

母乳やミルク以外だと離乳食始める頃にスプーンで薄めた麦茶かなと思います。コップとかストローは練習してないと飲めないので使えるようになるのはまだまだ先かなと。6ヶ月頃から咥えさせたりしてましたがストローマグでちゃんと飲めるようになったのは7ヶ月とか8ヶ月くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり少しずつ練習させないといけないですよね💦無理せずゆっくりやってみます!ありがとうございます😊

• 8月1日
ママリ

離乳食を始めたくらいからコップやストロー、スプーン飲み始めました。

コップ飲み出来るようになったのは一歳になってからでしたがストローは割とすぐマスターしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始めるくらいが目安なんですね!コップはまだまだですね💦ありがとうございます😊

• 8月1日
n

私これからデビューしました!麦茶や白湯やスッキリアクアあげてました👶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までわざわざありがとうございます!探して買ってみます!ありがとうございます😊

• 8月1日
すず

ストローマグ、まだ使えないので、外出時は、百均のトレーニングマグとスプーンを持っていってます。
トレーニングマグはまだ完璧に使えてないので、一応スプーンを持っていってます。
飲み物は、湯冷まし、ベビー麦茶、いろはすのどれかを持っていきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

百均にそんなものがあるんですね!少しずつやってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月1日
  • すず

すず

わたしも知らなくて、ママリで知って買いました😆しましまぐるぐるのトレーニングマグを買いました!

• 8月1日