※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
子育て・グッズ

保活で重要なのは、距離や施設情報。布オムツの保育園は選択肢から外すことも。布オムツ代徴収は、保育園側が用意して代金を支払う仕組みです。

保活について 

今保活中なのですが、保育園を選ぶ際に重要視することって何ですか?
自宅や職場からの距離はもちろんだと思いますが、それ以外だと何ですか?

使用済みのオムツ持ち帰りだったり、布オムツの保育園は選択肢から外しますか?

候補の保育園の施設情報を見たら、布オムツ代徴収と書いてあったのですが、これはオムツの持参は無くて、保育園側が布オムツを用意してオムツ代だけ払うということでしょうか?

コメント

ママリ

多分そうだと思いますが、園によりけりじゃないですかね?
近所に布オムツの園がありますがレンタル代かかる代わりに園で全て処理してくれて
親がやるのは登園したら布オムツに変えることだけです。

使用済みを持って帰るのは嫌なので、私は処理してくれる園にしました。
あとは保育士さん同士の雰囲気やお子さんたちの様子、
セキュリティやどんな製作をしているか、兄弟で在籍する場合体調悪くない方は預けられるのか、仕事が休みの時も登園可能かどうかですかね。

ゆゆた

見学したときの先生方の雰囲気。
挨拶が暗い園もありました🥺
幼い子だけを預けるにあたって不安になりました。
安全面の対策も見てました。
見学して直感は大切だと思います!

オムツは持ち帰りの園です!
確かに捨ててもらえる方が良いですが、選択肢から外してはなかっです😊
徴収とかかれてるのであれば、基本は園が準備するのだと思います!
お昼寝布団も園がレンタルで準備するところもあるのでほんと園によって全然違いますよね🥺✨

💐

先生方や子ども達の雰囲気、カリキュラムの充実、親の負担など総合的に見て選んでいます!
布オムツだからと言って除外することはないですが、布オムツのところは割とこだわり系の園が多いので、一度見学に行かれた方が良いと思います😌

はじめてのママリ🔰

考えれば考えるほどキリないし決まらないので先生、園の雰囲気です🙆‍♀️

ゆー

お弁当の日があるかないか!!
給食ありがたいです🥹