※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ(^^)
子育て・グッズ

予防接種後に熱が38.8℃出ています。冷やすべきか、病院へ行くべきか相談です。

教えて下さいm(__)m

今日、一歳からの予防接種を受けてきたのですが、副反応だと思うのですが38.8℃の熱が出てしまっています(o_o)
とりあえず、水分補給はこまめにしているのですが、初めての熱で何をしてあげたらいいのか…冷やしたりした方がいいのですか?また、明日の朝まで熱があったら、病院に行く必要はありますか💦?

コメント

ぁーぃ

座薬入れてあげてください。
ないなら救急でもらったほうがいいです(^^)
熱が高いと大人でもきついので
こどもも相当きついですよ!
元気そうに見えていてもです!

私の息子も予防接種の副反応で発熱しましたが8度超えたらすぐ座薬いれました!

こどもは体温調節がうまくないので
あっという間に上がってって気付けば9度超え
なんてことがありえます!

私も1度救急で見てもらった時に
副反応だね!と言われましたが
座薬だしとこーね!ってすぐ出してくれましたよ!(^^)

  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    参考までに!こちらに連絡してみるのもいいかもしれません!
    二回目です!一回目間違えました!ごめんなさい(><)

    • 2月11日
  • ゆ(^^)

    ゆ(^^)

    お礼が遅くなってすみません(;_;)
    画像まで貼って頂き…活用させて頂きました!
    朝まで様子見て熱が下がらなければ受診とのことでしたが、朝起きたら熱が下がっててくれました😣✊
    今まで副反応とかなかったので、とても不安になってたところ本当に助かりました!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 2月11日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    いいえいいえ!とんでもない!
    元気になったのならそれでよしです(^^)
    はじめての副反応びっくりしますよね(笑)
    私も出ても微熱ぐらいだと思ってました(笑)
    でも結構高熱で え!?!?(°д°) って感じですよねw

    でも ほんと
    お熱下がって元気になったのなら
    よかったです(^^)

    • 2月11日
  • ゆ(^^)

    ゆ(^^)

    本当にびっくりしました😳
    今までなったことなかったので、副反応起きないと思ってました😣💦
    しかもかなりの高熱だし、初お熱だったので…(;_;)💦
    今はすっかり元気です(*'ω'*)🎵
    コメントありがとうございましたm(__)m

    • 2月12日
りの

うちの子は3ヶ月の時に
予防接種の副反応で高熱でました😅
とりあえず首の後ろと両脇に
保冷剤を挟んでみてください!
でも一歳だとゴロゴロと
移動しちゃいますよね🤔
翌日下がってなければ
病院へ行った方がいいですよ!

  • ゆ(^^)

    ゆ(^^)

    お礼が遅くなってすみません(;_;)
    朝まで様子見たところ、下がっててくれました😣✊
    アドバイスありがとうございましたm(__)m
    今まで副反応がなくても、なったりするものなんですね💦
    冷やしたりしてもいいのかすら分かっていなかったので本当に助かりましたm(__)m

    • 2月11日
  • りの

    りの

    熱下がって良かったですね😌
    うちの子の時は39度以上ありました😱
    普段の平熱が少し高いからかな🤔
    びっくりしますよね💦
    その時にママリで質問して
    教えて貰いましたよ🤗
    予防接種後は油断してはいけませんね😉

    • 2月12日
  • ゆ(^^)

    ゆ(^^)

    本当によかったです😣
    今まですっかり元気です(*'ω'*)🎵
    副反応って結構な高熱になるんですね💦
    本当にびっくりしてしまいました(;_;)
    今後も予防接種後は気を抜かずに様子観察するようにします!!
    コメントありがとうございましたm(__)m

    • 2月12日