※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが苦手でやる気が出ません。保育園からの催促で無理やりやっています。成功したことがなく、進捗を聞かれるのがつらいです。良い進め方ややる気の出し方を教えて欲しいです。

トイトレが面倒でやる気がなく困ってます😂

一応補助便座に座らせたりしてますが、本人も私もやる気がありません😅
もっと後でも良いと思ってるし本人のやる気がある時に出来れば、と思っていたのですが保育園側から催促されまくりで仕方なくやってる感じです。。

成功したことがなく、園から毎回進捗を聞かれるのが辛いです😓

良い進め方があったら教えて欲しいです🥲(やる気の出し方も、、🥲)

コメント

ひなまるママ(27)

保育園から催促されても
本人がやる気ないならやっても
意味ないですよね😔💦
トイレ=嫌な事と思ってしまうと
逆に手こずってしまいます💦
上の子は1ヶ月前から初めて
トイトレを始めたのですが
意思疎通もできて
定期的にトイレに連れて行き
おしっこしてもらって
おしっこはトイレですることが
当たり前だということを覚えて
もらいました!!あとは
ポケモンのかっこいいパンツ
買おうねと出来たらの約束も
しましたね😂
1週間で出来るようになりました!

さい

本人がやる気を出さないと、全然出来ませんでした!なので諦めてましたが、保育園の仲良しのお友達がトイレに行くようになりつられてやる気になって、そこからトイレを教えてくれる時が多くなりました😭
でも行けるようになったらトイトレ終了は早いと思いますよ!

ハチ

未満児さんなのにトイトレ催促されるんですか?!
そっちでやってよーって感じですよね💦
本人やる気ないなら外れないです!
うちは3歳6ヶ月で始めて1日で外れました!
外れる時はタイミングが重要かと思います!
保育園には、必死でやってます!!って言っておきましょ😚

コアラ

本人のやる気次第ですね〜😭💦
上の子は本当にあれこれ試して大変でした💦
下の子はずりばいの頃から上の子のトイトレの様子を見てたからか2歳過ぎには取れました🙁

因みに上の子が2歳半の頃は同じく下の子が生後半年で離乳食作るのに精一杯で何事もやる気がなかったのでこどもちゃれんじを始めました💦
それで多少トイレに興味を持たせることに成功したって感じですね😣
何かに頼らないと無理な時期でした🥲