※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

夜中に陣痛が来た場合、上の子はどうするのがいいか考えています。上の子は寝ている間に陣痛が始まったら、連絡がついた方の実家で預かってもらおうかなと思っています。

夜中に陣痛がきた場合、上の子はどうされましたか??

日中であれば保育園に行っているのでなんとかなりそうなのですが、夜中だとどうするのが1番いいのかなあと考えています🤔

こないだ病院から立ち会い出産について説明があり、コロナ禍なので、病院へ送ってもらったあと旦那さんは一度家に帰り、いざ産まれる!ってときにもう一度来てもらっているそうです。
(その妊婦さんの状態にもよると思いますが)

上の子が寝たあと陣痛が始まり夜中に10分間隔になった場合、一度起こしていっしょに病院に行くしかないですよね…?
上の子は立ち合いをさせる予定はないので、私を病院へ送ったあと、連絡がついた方の実家で預かってもらおうかなあと思っているのですが、みなさんはどうされましたか?

お互いの実家、住んでるマンション、病院は全部近場です☺️

コメント

ビール

コロナ禍で同じような感じでした、
上の子も一緒に叩き起こして病院へとむかいました😳
それで、実家の親に預かってもらいました!

• まかろん

まかろん

叩き起こして(笑)
    やはりそうするのがいちばん良さそうですね!
    親が連絡に気づいてくれるといいのですが…!
    コメントありがとうございます☺️

• 8月1日
みひろ🦄⁂🩷

下の子出産したとき夜中に破水しました!
お父さんお母さんが付き添ってくれて、上の子は妹が家にいたので見ててくれました☺️👌

• まかろん

まかろん

破水はじまりだったのですね…!
    陣痛より慌てそうだし大変そうですね😣
    予定日間近なので、実家に帰るというのも手ですね。
    旦那と話してみようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 8月1日
おちゃ🍵

私は夜でしたが幸い里帰りしてすぐの陣痛だったので、入院前に見たのは寝顔でした。
案の定朝起きて私がいなかったので大泣きだったみたいで心痛かったです😢

まかろんさんの場合だと急に来た場合は起こして一緒に行くしかないですね😔
でも全部近場ならまだ安心ですね☺️

• まかろん

まかろん

ママがいなくて泣いちゃうのかわいいです💞
    うちの子は起きて私がいなくても、誰かしらいれば平気な顔してそうです😑(笑)
    出産までマンションに残るのであれば起こすしかなさそうですよね💦
    コメントありがとうございます😊

• 8月1日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

でも退院した時は特に泣きもせずむしろ私の母にべったりで私だけ泣いてました笑

そうですね、可哀想ですがお兄ちゃんになるので仕方ないとしましょう😂😂
    バタバタするかもしれませんが頑張ってください💕

• 8月1日
  • まかろん

まかろん

きっとお母様も、寂しい思いをさせないように入院中がんばってくださったのですね☺️✨

そうですね!最初の試練ということで、眠いのは我慢してもらいます(笑)
    ありがとうございます、がんばりますっ❣️

• 8月1日
わお

2人目出産の時夜中でした。
上の子はぐっすり寝ていたので旦那にまかせて、
陣痛タクシーを予約していたので呼んで病院に行き、1人で出産しました!
出産した日の午後に旦那が病院にきて赤ちゃんとご対面しました😊
実家には頼れなかったので、こんな感じでした。

• まかろん

まかろん

たしかに、起こさずに自分だけタクシーで向かうという方法もありますね😳!
    立ち会いはしたいなと思っているので、朝が来る前に起こしてしまうことにはなりそうですが、少しでも長く寝かせてあげたいので、旦那と話し合ってみようと思います!
    コメントありがとうございます☺️

• 8月1日