※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅがぐら
子育て・グッズ

1日のミルク量が160ccは少ないでしょうか?おやつを減らしてミルクを考えたが、時間的に難しい状況。離乳食の時間も厳しい。

生後10ヵ月。ミルクの量について教えてください。

現在の1日のスケジュール
7:30 起床
8:00 離乳食①
11:00 お昼寝(30分~1時間)
12:00 離乳食②
16:00 お昼寝(1時間30分~2時間)
18:00 おやつ(くだものや小さいおにぎり)
19:30 離乳食③
20:30 お風呂
21:00 ミルク160cc
21:30 就寝

今の月齢で1日のミルク量が
160ccは少ないでしょうか??

食べむらはありますが
離乳食は子供茶碗 1杯程は食べます。

本当なら18:00のおやつをなしにして
ミルクをあげることも考えたのですが
そうすると離乳食③との時間が空かないので
体に負担をかけるかな~と・・・・・

かと言って3月から仕事復帰で
帰宅時間が19:00なので
離乳食③を早めることも
厳しい状況です(><)


コメント

アーニー

少ないような気がします。
来週で10ヶ月なんですが、昼夜寝る前とトータルで400は飲んでます。18時のおやつの代わりにミルクを80とか少な目にあげてはどうですか。

  • しゅがぐら

    しゅがぐら

    コメントありがとうございます。

    少なめ(100cc以下)にあげると
    もっと!!(`Δ´)と怒るんですよ・・・・・
    なのでおやつで騙してるという・・・・・(^_^;)

    • 2月11日
∞まぁみん∞

ご飯を食べるのであればミルクはそのままか無くしても問題ないかなと思います。
おやつの時間ももう少し早いといいかなと思いました。
うちもその頃はそれくらいしか飲んでませんでしたよ。
食べムラはありましたが。

  • しゅがぐら

    しゅがぐら

    コメントありがとうございます。

    本当なら2回目のお昼寝の時間を
    もう少し早くしたいのですが
    なかなか寝なくて・・・・・(^_^;)

    • 2月11日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    おやつは必ず必要なものでもないですし、仕事復帰すればその時間しかご飯は無理かもしれませんが、休み中ならあげられるならおやつなしで早めにあげていいかなと思います。
    歳は違いますが、保育園行ってる平日は19時過ぎます。
    休みは18時には食べたりして早めてるのでその時に応じてもいいかなと。
    どうしても持たない時はご飯としておにぎりあげてますし。

    • 2月11日