※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルパンギーナにかかったことがある方、この症状経験した方いますか?具体的な症状や対処法について教えてください。

ヘルパンギーナにかかった事がある方教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

先週の木曜日(7月27日)から鼻水が出始めて、日曜日(7月30日)に発熱しました。最大39.0度です
月曜日に病院へ行きましたが、喉が少し赤くなっているけど口内炎みたいにはなってないから、現段階では風邪としか言えないですと言われ、とりあえず鼻水の切れをよくするシロップと解熱剤を貰いました。

昨日の夜から機嫌が悪くなり、ミルクは100cc(通常は180~200cc)しか飲まず、それ以上あげようとするとギャン泣きしてます
朝も90ccしか飲みませんでした。
夜中は1~2時間おきに泣いて起きてます

昨日の夜から熱は下がっていて、今も36.6と平熱です

ヘルパンギーナにかかったことがある方でこのような症状があった方居ますでしょうか?

コメント

M

先週へルパンギーナに息子がかかりました!喉がかなり痛くなるみたいなので、それが原因でミルク飲める量も少ないのかなーと思いました🤔もう一度病院に行ってみてもいいかもしれませんね😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜、ただ昨日普通の風邪と言われたばかりなので行くのちょっと渋ってます🥲

• 8月1日
はじめ

ヘルパンってそれに対しての薬ってないので、風邪薬しか結局出ないんですよね。
上の子は喉の痛みを抑えてくれるトラネキサム酸が出ましたが
下の子は痰切りと気管支広げる薬しか出ませんでした。

上の子は高熱3日間で解熱後発疹
下の子は微熱2日目に食欲なく、受診して発疹してることがわかりました。

今月齢どのくらいなのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今6ヶ月で、あと一週間で7ヶ月になります
    ヘルパンギーナなのか不明なので、保育園にも預けれず…😅💦

• 8月1日
  • はじめ

はじめ

これがなんなのか知りたいのなら受診した方がいいと思いますー。
    ヘルパンなら届けとかも必要になるでしょうし。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後よだれが増えたり痛がってそうだったら来てくださいねと昨日言われましたが、、イマイチ喉が痛くて泣いているのか飲みたくなくて泣いているのか分からずでした😥

• 8月1日
  • はじめ

はじめ

ミルクが量少なくても定期的に飲めているのならとりあえず様子見て、今よりも量が少なくなる、泣き続ける、飲んでる途中で泣く などが見られるなら受診します☺️

• 8月1日