※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が過去に浮気まがいなことをしたことがトラウマです。もう5年も前です…

夫が過去に浮気まがいなことをしたことがトラウマです。
もう5年も前ですが、マッチングアプリをやっていました。
実際に会ったりはしていませんでした。が、後から分かったことですが私と出会ったときも既に彼女がいて、私に嘘をついてやりとりを続けて私と付き合うときに前の彼女を振ったみたいです。なので、いい人がいれば乗り換える(浮気する)人なんだと思います。
何度も話し合って泣いて謝られて、でもまた数日したら再開してるという状況で、その後アプリを私が決めたパスワード入れないと削除できないようにして辞めさせました。
そのことがトラウマで、ちょっと携帯を隠されたように見えたり怪しいことがあるとフラッシュバックして動悸がします。
5年経っても思い出します。
最近夫があるインスタグラマー(節約術のアカウント)によくDMを送っているようで、頻繁に雑談のDMのやりとりをしています。そしてそのやりとりを私にバレないようにするためか、削除しています。削除する前に内容見ましたが、まぁ普通の雑談ですが…
節約術のアカウントだし、顔出しとかもしていなくてとても浮気に繋がるような感じではないのですが、DMを削除していること、楽しそうに毎日雑談をしていることでトラウマがフラッシュバックして、このまま楽しくやり取りを続けるともしかしたら浮気に発展するのでは?と被害妄想をしてしまい、とても辛いです。昨日、今なんかDMやりとり削除しなかった?なに?隠し事してない?と聞いたら、消してないって嘘をつかれました。
本当にしんどいので、夫の雑談にはあまり応じないでほしい、コンスタントなやりとりは控えてほしいとインスタグラマー側にDMをしようかと迷っています…やりすぎですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

辛辣かもしれませんが、そのような方は何度牽制してもコソコソとやる気がします😓女性と会ったりせずともLINEだけやdmだけで心が満たされる(恋愛してる気になる)方もたくさんいらっしゃいますよね。その度に主さんが気に病んでつらくなるのなら、すっぱり諦めるか離婚かな気がします!
こいつは病気だ!治らん!って思って自分も楽しいことを探す方が精神衛生上いいです😳
子育ても夫婦関係も、ある程度諦めることが自分の心を守るいちばんの方法だなぁと日々感じます😶‍🌫️

はじめてのママリ🔰

旦那さんはもうマッチングアプリや女性と会話することが趣味なんじゃないですかね……。人生の一部みたいな。
実際に会っていないのであれば、知らない人と話すのが好きなんだと思います。

DMなどの履歴は削除しない、隠し事しないことを条件に、その趣味を受け入れていくしかないのかなと思いました😔