※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘に、レミンちゃんかソランちゃんを買おうか迷っています。どちらもお世話できるか心配です。

2歳3ヶ月の娘に、レミンちゃんかソランちゃんのどちらを買おうか迷っています。

気になっている点は、
✔︎レミンちゃんのように手足が柔らかい方がいいのか
✔︎ソランちゃんのロングヘヤーは、2歳3ヶ月の扱いだと大変なことになってしまうのか
という点です😂

娘は哺乳瓶拒否で哺乳瓶を使っていなかったので、赤ちゃん=哺乳瓶…という点にピンとこない様で、哺乳瓶は特に無くてもいいかなぁ…と思っています。
今はアンパンマンのぬいぐるみに、コップで飲ませるフリをしたり、おままごとのご飯をあげたりしているので、それはレミンちゃんでもソランちゃんでも、どちらでもお世話できるのかな?と思っているのですが…💦
ご存知の方、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

扱いが雑な娘は、レミンちゃんのショートヘアもボサボサです🥲笑
ソランちゃんにしなくてよかったなあと思ってます 、、

  • ママリ

    ママリ


    教えてくださりありがとうございます!

    そうなんですね😂
    レミンちゃんの手足は結構柔らかいですか??
    トイザらスに見に来ているのですが、見本が出ていなくてわからなく…💦

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柔らかいです!が、硬いか柔らかいか本人は全く気にしてないです😂😂

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ


    返信遅くなり申し訳ありません😭
    柔らかいんですね💓
    子どもにはそこまで関係ないのですね😂
    色々教えてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月2日
ゆう

うちはレミンちゃんにしましたが、大きくなってくると髪の毛アレンジ出来るソランちゃんの方が良かったかもな〜とは思いました。そこまでレミンちゃんに食いつかなかったのもあって、割ときれいで、最近はリカちゃん可愛い!とか言ってて、髪の毛いじりたいみたいなことも言ってるもので🤔

  • ママリ

    ママリ


    返信遅くなり申し訳ありません😫💦
    そうなんですよね…先のこと考えるとソランちゃんの方が良いかなと思ったり🤔
    ご意見参考になります!!ありがとうございました💓

    • 8月2日