※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
お出かけ

8月初めの平日に、キッザニア(福岡)に行こうと思ってます。初めて行くの…

8月初めの平日に、キッザニア(福岡)に行こうと思ってます。

初めて行くので
夏休みの混み具合や上手くまわるコツとかを教えてください!!

ちなみに低学年と高学年の小学生女子の2人です。
よろしくお願いします◡̈♥︎

コメント

やました

普通の平日に行ったことがあります😀
ど平日だったのですが、まずまず混んでて外国から来た方が多く見受けられました。
まず事前にキッザニアのアプリをダウンロードしておくことをおすすめします!
当日の各パビリオンのスケジュールをスマホから確認できるので、とっても重宝しました🤩
なかなかタイムスケジュールが噛み合わず、希望のパビリオンを回れないこともあるので、予め『絶対に行きたいパビリオンと行けたらいいなぁくらいのパビリオンをピックアップ』しておいてた方がいいですよ😀
同じ時間にある体験をその場で『どっちにする??』と迷ってたら受付終了しちゃうので💦
因みにうちは4時間コースで5ヶ所回れました😊

あー

家族がキッザニアで働いているので教えてもらいました!(東京ですが💦)

夏休みなのできっとすごく混んでると思います!
人気のお仕事は予約だけで定員に達して受付終了になってしまうので、「これだけは絶対にやりたい!」というのが決まっていたらそこに1番に行って予約してください✨

アプリがあるので、事前にやりたいお仕事ランキングを決めておいて、当日待ち時間をこまめにチェックするのが良いそうです👍

あとはどんな制服にも合うシンプルな服(黒のズボンとか)だと可愛くてオススメだそうですよ☺️

どれみ

ピザをするなら最低でも7時にはららぽーとについて並んでいた方がいいです!
7時半から入場受付開始です。(キッザニアへの入場はこの受付順です)
ピザは早い日は9時半には16時半までの時間が埋まりその日分の受付が終了のでピザをするなら、入場したらすぐピザに行って予約したほうがいいです。

• どれみ

どれみ

あとキャッシュカードをお仕事中は子どもが、ポケットに入れておくので、ポケット付きの服か移動ポケットがあるといいですよ!

• 8月1日
ぴぴぴ

お昼過ぎからの4時間コースで行きました。春休み中でしたがまあまあ混んでました。
うちはピザ目的ではなかったので午後からにしましたが、それでも5つできました。
一番の目的を先に取りに行ってから、その前の時間で空いているものを埋めていきました。
もし分からなければ館内インフォメーションにスタッフのかたがいるので、この時間に行けるところはないか聞かれるのが一番早いかと思います。
他のかたも書かれてましたが、ユニフォームを上から着るのでシンプルなTシャツとズボンで行かれるといいです。あと、食べ物はキッザニア価格でどれも高いです。

ぐり

たくさんの情報をありがとうございました♪
とても参考になりました。
夏休み中に行ってみようと思います。
ありがとうございました♡