※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラマンボーイ
産婦人科・小児科

宝塚市での妊婦健診で高額な助成券を出され、思ったより出費がかさんだことに驚いています。他の病院との比較も考え中で、手出しの相場や費用について相談したいそうです。

兵庫県宝塚市に住んでる方に聞きたいです!

今日心拍を確認してから初めての妊婦健診でした。
1番金額が高い助成券を出してと言われたので17000円の助成券を出しました。
今日は普通の検診とは別で血液検査、子宮頸がんの検査をするからね〜と言われました。
助成券があるし、手出しは3000円ぐらいを想像していたのですが、まさかの手出し1万ちょっとでした。

上の子の時は大阪での妊婦健診だったのですが検査があれどここまでの手出しは無かったので正直びっくりしてしまいました。
私が通っているのはサンタクルスタカラヅカです。

平野マタニティはコロナ対策として上の子を連れての検診は出来ないから必然的に中村産婦人科との2択になり、サンタクルスの方がまだ安いかな?と選びました。

もしかして中村さんの方が安いですか?
手出しってみなさんどんなもんですか😭?

正直お腹の中で無事育てるのにもお金めちゃくちゃかかるってなんやねん( '-' )て感じです。

コメント

ニサ

血液検査は高いですよ。
大阪でも市によって血液検査を
補助してるところもあれば
してなくてそのまま金額かかる所もあります!
私も上の子と下の子違う市ですが
上の子は1万超え、下の子は千円ぐらいでした!
宝塚は血液検査の補助がないんじゃないですか?

deleted user

うちの周りでは、サンタクルスと中村産婦人科だと、サンタクルスの方が高いイメージですがサンタクルスの方が安いんですか??

上のお子さんが4歳みたいなので5年前に比べたらだいぶ費用は上がってますよね💦💦

我が子の費用を市から補助してもらえるのは助かりますよね!