※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛や陣痛の感じ方に不安があります。おなかが張りやすく、張りどめを服用していた経験があり、第一子の微弱陣痛では痛みや波、間隔がわからなかったそうです。

前駆陣痛や陣痛が分かるか不安です。
ずっと切迫ぎみで、おなかが張りやすく、張りどめを服用していました。
第一子は微弱陣痛だったため、産まれる前はずっと痛い感じで、陣痛の波や間隔がある感じもわかりませんでした。
おなかの張りと痛み、前駆陣痛や陣痛はどんな感じでしたか?

コメント

とろ

1人目が陣痛促進剤を使った為、2人目妊娠中は同じく陣痛が分かるか不安でした!

陣痛がきた日は家の中で普通に過ごしていたのですが、急に動きがとまるくらいのお腹の痛みがきて、痛たたたっっ😣という感じです。お腹の張りはあまり感じませんでした。
少し横になって様子を見ていましたが、痛たたたっっ😣がその後も少しの間隔をあけて続いたので、病院に電話して向かいました🙋‍♀️
それまでもお腹が痛くなることはあったのですが、急にくることはあまりなかったので、陣痛かもと思いました。
分かりづらい文章ですみません。。少しでもお役に立てば😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    けっこうはっきりした痛みが、横になっても続いたんですね💦
    わたしは胎動でもよく張るのですが、それとは違う感じかなと思いました👶
    詳しくありがとうございました✨

• 7月31日
  • とろ

とろ

そうですね、お腹が張ってる時とはまた違う感じかと思います!

助産師さんに相談した時、明らかに痛いから絶対分かるよ〜と言われて、疑い半分でしたが本当でした😳!
    ちなみに私は正産期に入ってすぐの出産で、まだ生まれるとは全然思っていなかった頃でも分かったのできっと大丈夫です🙋‍♀️
    ただ、少しでもいつもと違う感じがしたら病院に連絡してみていいと思いますよ😌
    もう少しで赤ちゃんに会えますね👶💓頑張ってください!!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます✨
    明らかな痛みで、本能でわかるのかもしれないですね🤔

出産、赤ちゃんとがんばります✨ありがとうございます✨

• 8月1日