※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピヨン
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。1週間で1キロ増加、BMIは18.4。健診前で不安。食事は爆食いではない。

体重増加について

現在20wで妊娠前50キロ、つわりで46キロまで体重が落ちました。
七月に入った頃から徐々に増え始めて7/24からの1週間で47.4から48.4に増えてしまいました…
1週間で1キロの増加はまずいですよね。。??

BMIは身長が162なので18.4くらいです。
金曜、1ヶ月ぶりの健診なので怖いです…
気にしすぎですか?それともやばいでしょうか…

食事は爆食いしてるわけではなく間食もすぐお腹がパンパンになってしまうためしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰もも

現在3ヶ月の息子がいます👶🏻
私は妊娠前46キロで最終的に産む直前の体重は60キロいきました🤰笑

そんな時もありますよ😊大丈夫です、不安・恐怖はつきものですがお腹の中の赤ちゃんが大事です
なるべくリラックスしてストレスにならないように過ごすのが私は一番だと思います。

私の場合ほとんど毎回検尿でひっかかって、いつも第一声が「朝何食べたの?」で食べたものを思い出して言う感じで、、
私は正直体重より検尿の方がヒヤヒヤでした😂💧

体重管理しっかりしていて凄いです。
私みたいに気にしない人も居るんだと思って頂けたらと思います☺️

• ポピヨン

ポピヨン

息子さんいらっしゃるんですね✨️先輩ママさんの回答嬉しいです!!

つわりで減っていたので油断してました…
    そして爆食いもしてないのに何故…?と思ってそっちがストレスで…
    これから検診の回数が増えて尿検査ひっかかるの怖いです😭

私は本来はズボラな方なので気にしないように生きていこうと思ったのに最近気にしてしまっていて…

気にしないママさんもいるって知れて嬉しいです!!
    良かったです
    ありがとうございます😊

• 7月31日