※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が風邪で食欲がない。ご飯は半分しか食べず、泣いて吐いてしまう。無理せずフルーツを優先した方がいいでしょうか?

1歳5ヶ月の息子なんですが数日前から風邪を引いており、食欲がありません。
熱38度、咳がひどいのとおそらくのども痛いせいだと思います。
バナナなどのフルーツやヨーグルトはわりとぱくぱくと食べてくれますが、ご飯系は柔らかめにしてもいつもの半分ほどしか食べてくれません。
栄養のこと考えるとやはりご飯をメインに食べてほしいのですがご飯の途中でいらないとぐずられ、しまいには泣きだし、その後吐いてしまいました。
こういうとき無理せずフルーツなど食べてくれるもの優先にしたほうがいいのでしょうか?
お腹空かないか心配です…。

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

そういう場合は
栄養は置いといてとりあえず食べれるもの何でもいいからあげてますよ😊

フルーツ、お菓子てとにかく
食べるなら何でも😊

• 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

看病お疲れ様です🥲

• 7月31日