※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいは水に浸すと扱いにくいですが、そのままあげるのは危険ですか?

赤ちゃんせんべい6ヶ月からあげてた方いますか?

説明のところには最初は水に浸してあげてくださいとあるのですが、水に浸すとボロボロべちょべちょになってしまいあげにくいです笑

そのままあげたら危ないのでしょうか?

コメント

水に浸したことないです!知らなかった…笑
そのままあげてました!!

はじめてのママリ🔰

7ヶ月からのやつですか?
そのままあげてました!口の中で溶けます!病院でもあげていいと言われました😊

moon

私はそのまま持たせてました🖐
目を離さず見守ってました😊
1枚まるごと持って、少しずつ自分で口の中でふやかしながら食べてました☺️

もももん

ヨダレで溶けませんかね?
そのままあげて食べにくそうだったら、小さく砕くとか、水でふやかしたのをスプーンであげるとかですかね?

ママリ

ハイハインとかだと最初は口内に張り付くのと、そのまま渡すと全部口に入れようとして危ないので、小指の爪ほどに割ってあげてました😅

割って1つ1つあげるのが面倒な日は、袋のまま叩いて粉々にして、水でふやかしてマッシュ状にし、スプーンであげることもありましたよ!
ヨーグルトに混ぜたり、きなこやバナナなどと混ぜて1食分の離乳食にしてました😂👌