※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
お出かけ

お盆休みに滋賀の米原駅にある、お墓へ行く予定ですその後、滋賀県立び…


お盆休みに滋賀の米原駅にある、お墓へ行く予定です


その後、滋賀県立びわ湖こどもの国に行って、水に入ったりしたいなぁと考えています

米原駅から滋賀県立びわ湖こどもの国は、割と遠いでしょうか?


帰りは16時に滋賀を出て、19時までに自宅(大阪)に着けたらいいなぁと考えていますが…

今の時期、琵琶湖や公園で遊ぶのは暑すぎますか?

大阪はとてもじゃないけど、外では暑すぎて遊べなくて…


海水浴…というか、外で水に入るのも初めてで…何が必要かな?
とか悩んでいます。


また、子供(幼稚園児)が遊べる、米原駅から近いスポットとかもあれば
教えていただけると助かります‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもの国は琵琶湖を挟んで米原のちょうど反対側にありまあまあ遠いです😭

滋賀県も暑いです🥵

米原駅から近くて子供が遊べる場所、お盆なので営業してるかわかりませんがヤンマーミュージアムとかローザンベリー多和田とか醒井養鱒場(ようそんじょう)とかはどうでしょう?🤔

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    琵琶湖回っていないとダメなのでやはり遠いですよね😭
    滋賀も暑いですか💦
    知り合いが、大阪よりも涼しかったよー!と聞いたので
    大丈夫かと思っていました😅

    ありがとうございます!
    滋賀は自然と触れ合える場所が多いですね!
    一つずつみて、決めたいと思います☺️

    • 7月31日
あみんちゅ

水遊びしたいなら醒ヶ井養鱒場おすすめです(*'ω'*)
山の中なのでまだ街中の公園よりは暑さマシですし、
魚掴みできるところ池?があってじゃぶじゃぶ遊べます✨
釣りとかもできます。

ご飯屋さんあるので涼しいところでご飯食べられますし、捕まえた鱒を焼いて食べられたりもします。

16時には滋賀を出たいということでしたら近場がいいかなあと思いました。

あとは水遊びなら長浜の市民プールもおすすめです✨

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    なぜか見逃しておりました💦
    ありがとうございます!
    鱒ケ井養鶏場楽しそうです☺️

    しかし、うちの下の子はヤンチャなので、池に落ちそうな気がしていて…💦
    鱒も大好きなのですが、子供達は偏食で食べなくて😭
    大人が美味しいもの食べる為に寄ってみたいと思います!ありがとうございました😊

    • 8月8日
べび様のまま

米原駅からこどもの国までかなり遠いです💦 お盆で混むことを予想すると1時間半はかかってしまいますね😣。


今年の暑さは異常なので
公園はさすがに暑すぎると思います☺️。

8/20まで長浜市民プールが利用できます!
米原駅からも近いですし、
市民プールとうたっていますが
県外からも来られる方が多いです♩

長浜には黒壁 と言う食べ歩きもできる観光スポットもあるので
こどもの国に行くより (帰る時間も含め車での移動時間が多く思うので ) 近場で沢山満喫した方が良いかなと思いました☺️。、


ちなみに米原には
ヤンマーミュージアムもありますよ

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    滋賀に行った人が、大阪よりも涼しかったよー!!と聞いたので
    公園で遊べるかと思っていました😅

    長浜市民プール調べてみました!
    予約制で、他県からもok、しかも2時間で交代制なので
    早く帰るのにもピッタリです☺️

    黒壁も知りませんでしたが、このようなところ
    良いですね✨
    子供産まれてから、観光地行けてないので
    この雰囲気大好きです☺️

    ヤンマーミュージアムも豪華で驚きました!
    色々とご提案ありがとうございました😊

    • 8月8日